お肌に合わせたスキンケア

Beauty

こんばんは、ひきだしです✨

今日は、朝帰宅してから、ダウンしてしまいました。_| ̄|○

やっぱり、、人間睡眠は大事ですね。

起きてから、、あ、なんか乾燥酷いかも!(o_o)と感じ、水分量チェッカーでとりあえず頬を測ってみたら、、

f:id:medicalbs:20190205202917j:image

少なっ!!💦💦💦

f:id:medicalbs:20190205220652j:image

25%は、危険信号⚠️です!

というか、アウトですね。

もう、秒で起き上がり、保湿ケアしました笑

こちらの水分量チェッカーは3秒ほどで測れるので、お手軽に使えます。

ufurl 3秒 簡単 測定 スキンチェッカー お肌の 水分量 モイスチャー チェックに ハンディ MEBL-53 MEBL-53

f:id:medicalbs:20190205203241j:image

今日もお世話になります、ヤマノのクレイ❤︎

以前にもご紹介しましたね✨

今日は、睡眠不足による血行不良、くすみや、毛穴開きや皮脂調節してもらいます。

f:id:medicalbs:20190205203410j:image

ハケを使って塗りますが、伸びがよ〜い✨✨そして、良い匂い🥺🍓

毛穴の洗顔だけではなく、保湿重視のクレイなので、パック後は全然乾燥せず、しっとりです。

f:id:medicalbs:20190205203713j:image

回復しました笑💦

空気の乾燥も肌に影響するので、季節によっても肌の水分量は変わります。

理想的な肌の水分量は40%といわれていますが、

うーん、でもまだ足りない量なので、今夜は化粧水、2度づけします🙌

大事なことは、肌に合わせてちゃんと洗顔も変えていくことです🌱

f:id:medicalbs:20190205205709j:image

1年中、そして、何年も同じものを使っていますか?

その日によってメイクの濃さや、季節や体調によっても汗や皮脂の量、そして年齢によっても肌は変わってきます。

お肌の状態に合わせてスキンケアを変えていくことをおすすめします❤︎

f:id:medicalbs:20190205221033j:image

ピックアップ記事

関連記事一覧