皮脳同根

Beauty

こんばんは、ひきだしです🌙

今日も1日お疲れ様でした☘️ どんな1日でしたか?

f:id:medicalbs:20190129233813j:image

美容の世界では、『皮脳同根』という言葉がよく出てきます。

f:id:medicalbs:20190129235125j:image

皮膚と脳の由来は同じ、という意味ですね。

ここから全て始まります✨

お母さん細胞から、外胚葉、中胚葉、内胚葉と呼ばれる細胞の集団の層がつくられ、この胚葉達から赤ちゃんの組織や器官ができます。

f:id:medicalbs:20190129231904j:image

外胚葉がつくるのが、皮膚の表皮や毛、爪など、そして『神経』です🌱

脳は神経の集まりですね。

なので!

私たちは悩みがあると、皮膚にハリやツヤがなくなったりします。

心模様はすぐに皮膚に反映します。

いつも怒っている人や、ネガティブ思考になっていると、表情もそうなってしまいますね。

また、皮膚は『内臓の鏡』ともいわれ、胃や腸などの調子が悪いと、ニキビがでたりなどしてしまいますね😔皮膚は、心身の状態を正直に表す大切な器官です。心身の健康や満足度が、皮膚の美しさを生み出すんですね🍓

今日は日中からとても勉強になる濃い1日でした。頑張って!またね!って元気に送り出したけど、私が元気をいただきました。

心身の満足度100%!❤︎

そして、、人それぞれ、色んな愛の形があっても良いのかなーって思った、1日でした☘️ 素敵なお時間を過ごせたことに、感謝です🌷

おやすみなさい🌙

f:id:medicalbs:20190129234113j:image

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧