Faq

other

Q1 エステティックは初めてなので、色々と心配です。どんなメニューで予約したらよいのでしょうか?

 ご安心下さい。実際のメニューは当日カウンセリングを行ない、まずはどんなお悩みがあるのか、どこを改善したいのか等、お話ししてから施術に入ります。また、フェイシャルで予約したけど、やっぱり背中も流したいな~、脚もすっきりしたいな~など、当日のメニュー変更や追加も可能です。

 体験メニューもございますので、まずは、今あるお悩みをご相談くださいね。

【ご予約方法】

1 公式LINEから個別にご相談・ご予約

2 ネット予約サイトからご予約

salon du Repos予約 (reserva.be)

3 メールにて直接ご相談・ご予約

mail : repos.36n@gmail.com

Q2 フェイシャルの時は、メイクはしないで伺った方が良いですか?

 どのメニューも、当日のメイクはしたままご来店していただいて大丈夫です。(プライベートサロンですので、メイク無しにマスク+帽子+サングラスでも、もちろんかまいません)

 フェイシャルは、クレンジングから行ないますので、施術時にメイクはこちらで落とします。そのため、エステ後、ご予定やお出かけされる際には、ご自身のメイク道具、ご持参していただいても大丈夫です。お直しのお時間もたっぷりございます。

Q3 着替えは必要ですか?

 オイルトリートメントの際には、衣類にオイルがつかないよう、紙ショーツ等を準備してございます。特に持ち物等はございませんが、治療中や手術後等、お肌が敏感になっている時や生理中は、ご自身のショーツのままでもかまいません。

Q4 私、結構汗が出てしまいます・・・ おトイレも近くて・・・

 ご安心ください。室内温度、タオル交換、シャワーや途中休憩、等々・・・その都度、調整と対応しております。プライベート空間ですので、少しでも快適にお過ごしいただけますよう、対応可能です。

Q5 今日、子供預けられなかったの、、、一緒でも大丈夫?><

 お子様がご一緒でも大丈夫です。お子様と同室での施術が可能ですので、ご様子をみながら、施術時間・内容も変更していきます。出来る範囲で行いましょう~

Q6 来月からいよいよ治療がはじまってしまいます。どのタイミングでサロンに行けばいいのでしょうか?

 「いつ」という決まりはございません。

 特にアピアランスに関しては、治療前、治療中、治療後と内容も変わっていきます。また、今がどの時期なのかによって、ご自身の体調も含め、施術を避けたほうが良い部位や施術メニュー等も様々です。できることから施術を行ない、そして日々の生活が少しでも快適にお過ごしいただけますよう、お話しいたします。

アピアランスケアはいつでも大丈夫です。ご自身の体調と気持ちと・・・相談しながら、まずはお気軽にご連絡くださいね。

Q7 患者ではないんですけど・・・

 一般の方のご来店も可能です。プライベートサロンとなっておりますので、他のお客様とお会いすることはございません。

Q8 家族なんですけど・・・

 患者様だけでなく、ご家族の方やご友人、またそれを支援する周りの方、様々な方がご来店下さっております。ご家族の方お一人でも、患者様ご本人と一緒にご来店でも構いません。(その際、ご本人の要望を第一とさせていただいておりますので、第三者の立場から、ご家族様にお伝え出来ること、出来ないことございます。ご了承ください。)

Q9 妊娠中だとエステは受けられませんか?

 施術メニューによってはお受けいただけないものも一部ございますが、妊娠中はむくみや肌質の変化が気になる時期です。妊婦さんもリラックスできるメニューもございますので、カウンセリングを行なった上で、可能な限りご案内させていただきます。

Q10 男性向けのメニューもありますか?

 ございます。「病気になってから、初めてスキンケア方法を知った・・・」という方もご来店されています。治療も頑張りたい!でも仕事も出来るだけ続けたい!という方、これまで通りに、またはそれに近く、自分らしくいられるよう、美容の力を使って、洗顔方法から男性のカバーメイク・・・ 負担無くできることからしっかり教えます。

 上司や同僚、そして家族にもなかなか聞けないこと、男性ならではのお悩み等々、なんでもご相談下さいね。

Q11 普段使っているスキンケア用品、サロンに持っていったらみてもらえますか?合っているのかわからなくて・・・

 はい!どうぞ。普段お使いのスキンケア用品やコスメ等、お持込いただいても大丈夫です。ぜひご相談下さい。

Q12 入会金はあるの?

 メニュー表示されている施術料金のみとなっております。入会金や年会費などは一切ございません。

Q13 料金がどのくらいかかるのか心配です

 各メニューの表示価格は1回あたりの目安となります。(¥3000~¥18000) 大手エステサロンのようなコース組みはございません。お客様の肌質や体質、お時間や目標など、お客様のご要望によってトータルの料金は異なります。まずはカウンセリングにて、今の最適なメニュープランを一緒に考えていきましょう。

Q14 クレジットカードは使えますか?

 各種クレジットカード、ご利用いただけます。

Q15 当日の予約はできますか?

 ネット予約枠が開いていないお時間も、メニュー内容や開始時間によって、ご案内可能です。(リピーター様:その場合公式LINEでのお問い合わせがスムーズです。少々お待ち下さい。折り返しご連絡いたします!)

Q15 予約キャンセルはできますか?

 ご予約のキャンセルやご変更は、当サロンキャンセルポリシーに準じます。おひとりさまの時間を大切にさせていただく完全予約制サロンです。ご予約のキャンセルやご変更は、2日前までにご連絡ください。

また、随時更新します~

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧