鎌足

Music

こんにちはひきだしです☀️ 深夜の心カテ後、眠さピークを通り過ぎ、なんだか頭がふわふわしています。

このままバタンしてしちゃいそうですが(-_-)zzz、今日はこちら!

国会議事堂みたい!聖徳記念絵画館。

…に来たのではなくてw こちらの近くにあります、

日本青年館ホールに来ました!

わくわく❤︎

実は、2日前に、いつもお世話になってます先生から、

「明後日っておやすみですか?」と…

「ん?ちょうど当直明けでおやすみですー」

「宝塚のチケット🎫ありましてー、平日の間違ってとってしまい、自分行けないのですが…行きますか?」と

「!! え! ゆきます❣️」笑 (*゚▽゚*)!

ということで、人生初の宝塚歌劇団、観に行きました!

わーい🙌

「当日、妹が黄色い封筒持ってカフェ近くの階段下に立ってますので、チケット🎫受け取ってくださいねー」と笑

え ドキドキですね笑❤︎

初めてのホールに、たくさんのお客さん。そして初対面の妹さんにちゃんと会えるのか、、、緊張。

えーっと、、カフェは…あ!

「すみません…〇〇さんですか?」

「あ!そうです。初めまして〜✨遠いところわざわざ起こし頂いて、ありがとうございます〜」

え!わぁー!とっても綺麗!!💓 もう、秒でわかりました笑❤︎ モデルさんみたい!

一気に目が覚めまして、私はHappy状態に!♡

「私、星組の紅ゆずるさんが大好きなんですー!今日は是非楽しんでいってくださいね♪」と…

やっぱり、、、笑顔は一番の癒しですね(*´꒳`*)

ご挨拶をして、素敵なお姉さんともう少しお話していたかったのですが、時間になり席へ…

平日なのに、満員です。

昨夜、「オペラグラス持って行った方が良いですよ!めちゃくちゃよく視えるオペラグラスありますので、かしますね!」と、

とってもよーく視え、そしてちゃんと明るく視えるオペラグラスを先生からお借りしました。

いや~~大活躍です笑❤︎

今回の公演は、こちら

星組公演『鎌足』です。

飛鳥時代のお話で、大化の改新を成し遂げた稀代の才人、中臣鎌足の波瀾に富んだ生涯を描いた楽劇です。

“飛鳥時代。留学先の唐より帰朝した僧・旻(みん)法師の開いた学塾にて、法師の持ち帰った最新の大陸文化・学問を学ぶ貴族の子弟の内に、後に時代を大きく揺り動かす事となる二人の若者の姿があった。一人は大臣・蘇我蝦夷(えみし)の嫡子であり、後に大臣の位を継ぐ蘇我入鹿。そして、乙巳の変にて入鹿を討ち取る事となる中臣鎌足であった・・・(中略)「中臣」に生まれた者は「中臣」として生きなければならない。生まれに支配された人生を抜け出し、求めるままに生き、与志古と結ばれたい・・・鎌足の胸中に後の彼を導く「改新の志」が芽生えた瞬間であった。”

(official web site Takarazuka revueより)

これまで、classic 、Opera、operetta、musical…色んなものを好きで、昔から観てきましたが、宝塚歌劇団は、まだ、踏み入れてはいけない、はまってしまったらどーしよー笑、みたいな、謎の壁が私の中であったのですが笑

結果…ハマりました笑❤︎

みなさん、何度も同じ公演を観に行く理由がわかった気がしますー。

1回きりじゃー、とにかく観きれないです。キャストのみなさん、ほんとにかっこいい!❤︎

男性よりも男性らしい仕草、振る舞いー、とても研究されてるのですね✨

これ、本公演観たら、、、多分ほんとに、やばそうです!✨✨ (言葉悪くてすみません💦💦)

私は今回、蘇我入鹿役の華形ひかるさんが好きになりました❤︎ 宝塚の5組すべてを支える専科の男役スターですね。

また、観にゆきたい!心から思う素敵な舞台でした。

また一つ、新しい出会いとなりました。ありがとうございます💐

ピックアップ記事

関連記事一覧