市民公開講座のお知らせ

appearance care

こんばんは、ひきだしです⭐️

朝晩、とても涼しくなりましたね。秋🍁です。

さてさて本日はお知らせです。

この秋開催されます、栃木医療センターの市民公開講座を、今回私たちアピアランスケアセンターが担当することになりました。

わー✨✨パチパチパチ🙌

11月2日土曜日に、とちぎ青少年センターにて開催されます。

患者様だけでなく、ご家族の方々やお友達。そして医療関係者、美容関係者、どなたでもご自由に参加可能です。

また、今回外部講師としまして、築地にありますがん患者さん専用ビューティサロン、『セレナイト』のさとう桜子さんをお呼びして、ご講演いただきます。

さとうさんは、毎回私にたくさんの刺激を与えてくださる美容のプロです。

そして、アピアランスケアについて自身のご病気を経て、様々な角度から教えてくださり、どうやったら栃木県でアピアランスケアセンターをつくれるか、どうやったら私がやりたいことが実現できるかなど、とても親身になって、アドバイスをしてくださる方です。

また、お会いできるのが楽しみです☘

患者様自身のがん治療中のお悩みや、周りのご家族の方も、どう一緒にアピアランスケアについて取り組むか…

毎日の生活が少しでも楽に、そして長い治療に少しでも前向きに付き合えるよう、

日々の生活のちょっとしたヒントが見つかると良いですね。

私は美容部門として、今回は治療中におけるお悩みの一つ、『紫外線』についてお伝えしようかなーと考え中です。

…あ、まだ考え中です笑♪

少しでも、様々な立場の方へのアドバイスとしてお伝えできるよう、考えます!🙌

ご家族やお友達もお誘いいただき、ぜひお越しください🌷

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧