3月

Daily

お久しぶりです!ひきだしです。

3月です。

早いです。

2月、あっという間に終わりました…❄️

ブログもなかなか書く気分になれず、サボってしまいました…

みなさん体調はいかがですか?

あのー、連日コロナコロナで…正直、気持ちも疲弊してしまいますね。私たち医療機関、大打撃です…。

日々、コロナウィルスへの対応が厳しく、色々と大きくなっていく現状です。

ほんと…早く収束することを願うばかりです。

ただ、放科のメンズ達…

自転車に筋トレにプロテインでコロナに負けない!と…笑。

この元気さ、気持ちに体力に、、大事よね笑。

みんなに会うと、ほんと元気もらってます💪

どーにか、乗りきりたいね。

3月は、異動・転勤・お引越し・入社・退職…など、自身をとりまく環境が大なり小なり変わったりしますね。

春は、出会いと別れの時期です🌸

喜びや悲しみ、そして次への期待と、やっぱり寂しさと…様々な気持ちが一気にきたりします。

この変化が、実はご自身が感じている以上に、よくも悪くもストレスフルになってしまったりします。

本日お会いした方、ご自身のご病気が判明し、手術も終わったばっかり。これから長い治療が始まるにもかかわらず、自分のことは後回し。ご家族の心配をとてもしていらっしゃいました。

私もこんな性格だからね〜ははは笑。とおっしゃっていましたが、それは、彼女の前向きな姿勢と、ここまで受け止めるだけの強い心や気持ちがあるからこそだと思いました。

お話しを聞いているうちに、やはり、普段以上に頑張ってエネルギーを使い、今までとは違った新しい状況に、なんとか自分を適応させようとしていらっしゃっているのかな、と感じました。

一通り話終えた後、最後に、やっぱりね…癌と判明した時には真っ白で、受け止めきれなかった。今日、ほんとお話出来て嬉しかった。こういう出会いって、あるんですね。  と、帰られました。

私も、このタイミングでお会いできて、ほんとに良かったです。また、アピアランスケア外来でお待ちしてますね🌷

どんな仕事であれ、プライベートであれ、その出会いには必ず意味があって…

これほど色々変化していく日々も、私がおばあちゃんになったら、そうそう味わうこともないかな笑。

だからこそ今は、人との関わりの中で、私自身も成長できたらなぁって思う、今日でした。

というわけで… 長々でしたが、、

私も実は4月から、新しい場所でお仕事になりました。

ほんとに、まさかすぎて、そして寂しすぎて、ちょっと気持ちが追いつかない最近でしたが笑💧。

これは、新しい自分や人との出会いがあったり、成長のチャンスかな…

ただ、これからも栃木医療センター、アピアランスケア外来では、引き続きサポートいたしますので、

ご安心ください。

また、このブログもぼちぼち書いていきますね🌷

“Start Again” Gavin James

3月 スタート!♪

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧