ついに来てしまいました

Beauty

こんばんはひきだしです🌙

辛いー、、呼吸が!

今日は一日、、、辛かったT_T

一昨日から、謎の頭痛と咳と、

そして、花粉症のダブルパンチです💧

ここ10年くらい、全然花粉大丈夫だったのに、今年はダメみたいです。

ダメすぎて、先生に、新しい花粉の薬💊だしていただきました泣

1時間で血中濃度ピークに達するよ!

え?

f:id:medicalbs:20190219200038j:image

、、、速攻で服用!笑

飲んだあとは、だいぶ楽になりました😱

ただ、、、咳はとまりません😔

そして、今日は、『ペパーミントMentha piperita』🌿が大活躍!!

f:id:medicalbs:20190219192823j:image

鼻詰まりやムズムズする不快な症状には、「ユーカリ」か「ペパーミント」が良いです❤︎

本日のCT/MR室前は、、、

f:id:medicalbs:20190219193759j:image

ペパーミント🌿&レモン🍋 の香りにしました笑

多分、検査待ちの患者さんにも、花粉でお悩みの方いるはず!💦

また、今日はマスクにペパーミント精油を直接垂らし、染み込ませてから装着してました。

f:id:medicalbs:20190219192813j:image

だいぶ、違います😓

仕事柄、マスクがなかなか出来ない!という方は、マグカップ吸入がおすすめです🙌

マグカップにお湯を入れ、ユーカリかペパーミントの精油を1滴垂らします。

蒸気とともに拡がる香りを鼻から吸い込みます。

ただ、刺激のある精油なので、湯気に近づくときは眼は閉じてくださいね👀

蒸気が出なくなったら、精油は足さずにお湯を足してください。

あ!間違って飲まないように!笑💦

目がかゆーい!という方は、「ラベンダー」精油を使った冷湿布が最適です。

f:id:medicalbs:20190219194709j:image

洗面器やボウルに水をはり、その中に「ラベンダー」精油を2 ~3滴入れます。

ハンカチかハンドタオルを折りたたんでアイマスク状にして、浮かんでいる精油をすくうように水につけて絞り、目元へ👀

ほんのりと香る冷たい湿布が、つらいかゆみを和らげてくれます❤︎

花粉症の方には、ほんと辛い季節ですよね。

アロマなども上手に使って、一緒に乗り切りましょう!泣

f:id:medicalbs:20190219194842j:image

ピックアップ記事

関連記事一覧