ローズマリー

Beauty

こんばんは! ひきだしです。

今年もあとわずかですね…。クリスマス過ぎると一気に年末感でますね。

..眠いです、眠いです…

ほっと一息つきたい夜🌙

Tropical Lilikoi Tea☕︎

ほのかに甘い〜でも爽やかな味です。以前いただきました、こちら、

ローズマリーの蜂蜜と、よく合います♪ローズマリーの蜂蜜は他の蜜よりも後味が爽やか、すっきり🌿

お肉料理🥩に使ってください〜♪ とのことでしたが、のどがイガイガする時は、今回みたいにハーブティーや紅茶に入れても邪魔しないし、むしろスッとのどを通ります。

ローズマリーは、「若返りのハーブ」です。細胞レベルで老化を防いでくれる、抗酸化作用に優れたハーブですね!

また強力な血行促進作用で、冷えや肩こりを軽減するとともに、顔のくすみや青クマなども緩和してくれます。

医療現場で働いているみなさん、深夜、放射線科に来られる先生や看護師さん達…青クマがやっぱり多いですね😓 青クマは血行不良〜。良質な睡眠に程遠い生活なのですね…。

ローズマリーの爽やかな香りは、気分転換に。そして頭をスッキリさせ、集中力や記憶力を高めてくれるので、

大切なお仕事や会議の前や、大人だけでなく、試験前のお子さまにもピッタリです。

ローズマリーの学名はラテン語で「海のしずく」🐠

これは青紫色の花がしずくのように見えたことが由来といわれています。

ローズマリーには落ち込んだ気持ちを高揚させる効果があり、歴史の古いハーブ🌿の一つです。

なんだか気分が優れない…というときに力を借りたいハーブですね!

2019年もあとわずか。去年の今頃は何してたっけな〜。

今年一年は、大きく前進した一年でした。

今年は色々進んだよね!思った以上に。と、お話いただきました。

協力してくださった方、仲間がたくさんいて、ほんとに感謝でした。

でも…

やり残したことあります。

自身のやりたいことや、こういきたい私!にはやっぱり遠く、まだ進んでいません。

また来年も一歩ずつ頑張りますね。

あ、

ローズマリーの花言葉は「記憶、思い出」。

先日夜…私一瞬記憶が飛びました笑。

大人になって、久しぶりに、そしてしっかりと、転倒しました…笑(-。-;

床が濡れてて?

おうちの中で、段差の角っこに右側頭部強打です…。

そして右上腕が腫れてきました…痛い

どう、ぶつかったのか憶えてないという…とりあえず、

たんこぶです笑。

教科書に、

『ローズマリーには鎮痛作用があるため、頭痛・肩こり・筋肉痛などの痛み緩和にも役立ちます。また、軽いめまいの緩和にもいいとされているので、偏頭痛持ちの人にも最適でしょう。』と。

…(*_*)

今の私にピッタリ!笑。

もう、ほんと笑えないですね。気をつけよう。

みなさん…年の瀬に無理はしないよう、ゆっくりおやすみください

外真っ暗。帰宅〜〜🚗

おやすみなさい🌙

【Tropical Lilikoi Tea☕︎ A blend of the finest loose leaf china black tea with lilikoi , marigold, red thistle and cornflower❤︎】

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧