メンテナンス

Cycling

こんばんは!ひきだしです。

師走の何かと忙しい中、身体のメンテナンスもしたいですが、本日は愛車のメンテナンスをしに… 玉生輪業さん、たまりんさんへGo!

私のDE R❤︎SA、初めてのオーバーホールです✨

たまりんさん「オーバーホールって言っても色々種類があるんだけどさ〜じゃー乗ってて何か不調はなーい?大丈夫?」

私「うーん、この間ディレーラーの曲がりとブレーキ直していただいてから、特に大丈夫です!快適です♪」

たまりんさん「前回ワイヤーまでは見てないよねー」

私「そうですね、前ホイール交換と、バーテープ交換していただいた時でしたっけ?たしか、つぎバーテープ交換する時にワイヤーもみよっかって、おっしゃってた気がします!」

たまりんさん「そっかそっか〜じゃー今回はオーバーホールなんで、全部バラすから、このワイヤーもみるとして、この中もみるからね〜。バーテープはどーする?ほどく時に大体切れちゃうこと多いんだけどね〜この車体なら、うーん、この変の色かなー。ごそごそ…」

私「うーん、今この色気に入ってるんですよね、でももし剥がすとき切れちゃったら、今度はこれにします♪」

たまりんさん「okりょーかい!あとは…これも再利用しますー。うーん、ここもまだ使えるし… あ、カスタマイズ教えよっか〜今度は可愛くしたい?かっこよくしたい?」

私「え、かっこよくしたいです!」

たまりんさん「ok! あれだな、ワイヤーの色、このフレームなら白とか、まーこーゆー青?とか入れると、ほら、コイツちょっとこだわってるぜ!ってゆー感でるよねー笑。」

私「た、たしかに…ちょっとやんちゃな感じがするー!」

たまりんさん「まーでも、かっこよくで、色もしめたいなら、うーん、せっかくだからこっちにしよっか。105にはついてこないんだけど、ほらみて、こっちだとちょっと高級感でるでしょ?でも、ん?あれ、よくみると105だったって、ははは」

なんか…たまりんさん、終始楽しそうでした笑♪

カスタマイズの楽しみ方も、あーでもない、こーでもない、と、毎回一緒に考えてくれるので、ほんと楽しい方です🌷!

急がないですーお伝えしてあったのに、3日くらいで終わって、とりに伺いました❤︎

たまりんさん「じゃー60%くらいで回してー。」

と、早速フィッティングもみていただき、もう一回姿勢や脚の回し方、腕の角度、お尻の位置等々、直していただきました⭐️

今回ステムの高さを低くすることになりました。なんか、このちょっとした差だけでもお腹と背中が…痛いです笑

さてさて、気になるお値段。

オーバーホールは3万くらいするイメージでしたが、、、

…部品代込みで、今回8000円。

(O_O)!

安すぎます。

今回ハブはまだやらなくて大丈夫だし、ガッチガチなサビも無く、チェーンも伸びてないから大丈夫、ということだったのですが。

それにしても全バラして、タイヤとチューブ交換も一緒にして、フィッティングもみていただいて、部品代込みでって、、良心的すぎます泣。

たまりんさん!来年もまた、たくさん乗りますね♪\(( °ω° ))/

たまりんさんとこ行ってから、早く試したくて、そのまま南下。

え、、、すごい軽い。 気のせい?(゚д゚lll)

ポジションも前よりフィットしてる気が…気のせい?笑

とにかく、どんどん回転して進む印象でした☀︎オーバーホールって、、大事ですね。

黒ピカから、グレーになりました❤︎BC9000

綺麗な色と曲線でした…( ´ ▽ ` )♪

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧