レモンバーベナ

Beauty

こんばんは🌙 ひきだしです。

なんだか冬に逆戻り?寒い週末でしたね❄️

昨日、スタッドレスタイヤを換えたのですが、帰り道、雨がみぞれになってきて…ちょっと焦りました(^^;;

今日は、昨日とうってかわって、晴天です🌞

今日はたくさんのローディーさん達に会いました♪🚴‍♂️

道の駅喜連川。

足湯がある道の駅♨️でしたが、中はたくさん人がいたため、断念。…次回かな♪

サイクルラックの看板、なんか可愛い❤︎

今日は、うぐいすの声もたくさん聞こえてきました。菜の花もたくさん咲いていて、なんだか春を感じる一日…🌱 

本日は、こちらを紹介🌷

『レモンバーベナ』です。

レモンバーベナは、心地よい柑橘系の香りがする、とてもさわやかな気持ちにさせてくれるハーブです🌿。

そして、レモンバーベナには鎮静効果があり、その心地よいレモンの香りで神経の緊張や不安、悲しみを和らげてくれます。

ストレスからくる頭痛や腹痛、生理不順などにも効果があるといわれています。

また、気持ちを穏やかに明るくさせてくれるので、この春のなんだか安定しないお天気の日や、気分の浮き沈みがある時には、ぜひとりいれたいハーブの一つです。

ハーブティーやお料理でなくとも、手軽に使いたい時には、

このようなルームフレグランスを活用するのも良いですね✨

こちらは、アクタスのVERDE LABO(ヴェルデラボ)シリーズのルームフレグランスです。


VERDEはポルトガル語でグリーン、LABO はラボラトリー(実験)を意味しています。

衣類にも使えるこちらのルームフレグランスはリピート買いしています🌿 。

また、寝る前にベッドまわりに シュッシュッしていい香りに包まれて寝るのも、最高の癒しになります…


毎日たくさんのストレスの中で生きる現代ですが…

不安や緊張を解き、心身のこわばりを取り除き、疲れを取り除いてくれるレモンバーベナ。

ぜひ一度、取り入れてみてください🌿

好きなものと、好きな匂いで、リラックス🌱

おやすみなさい🌙

良かったらポチッと↓お願いします🌼

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧