美の基準は自分で決める

Beauty

こんばんは、ひきだしです✨

なんだか眠いので、もうベッドに入ってしまいました。コーヒー☕️ちっとも効かなかったですね笑🌱

今夜はこちらをご紹介🌙

f:id:medicalbs:20190123224635j:image

2009年公開の映画、『プレシャス』です。

主人公のプレシャスを演じたGabourey Sidibeは、大きな体格に満点の笑顔が印象的女性ですね。

私は主題歌を歌っているMary J Bligeの曲も好きなんです❤︎

女性R&B歌手としては非常に有名な方なので、知っている方も多いと思いますが*🌱

Mary J Blige 『 Just Fine 』

https://m.youtube.com/watch?v=G6ZjBPXSmnE

↑気分を上げたいときはこちらを聴きます❣️

映画は、過酷な家庭環境の中、僅か16歳の少女が、自分の生き方を見つけてゆく姿に人としての幸せのあり方、生き方を教えてくれるお話です😌

また、この作品の内容ととってもマッチした主題歌『 Destiny 』も心に響きます。

https://m.youtube.com/watch?v=iWTcPzBpDDk

なんで、今回紹介したいのかといいますと、ガボレイの発言がとても元気づけられるもので、疲れたり、なんだかなーって思った日には読み直しします☘️

たくさんの勇気づけられる言葉の中で、今日はこちらをお伝えしますね✨

f:id:medicalbs:20190123225621j:image

美の基準は自分で決める、そんな力強い言葉ですね❤︎

ガボレイは、アカデミー主演女優賞にノミネートされた8人目の黒人女性です。

彼女は、本当に美しいのは顔の造作ではなく活き活きとしている人だと思ったそうです。

「自分なんかー、、って卑下しない」「人を羨まない」「素直で、前向き」なんだそうです。まずは自分を愛して、自分の長所を知ること✨

そして、自分は美しい!って自分で決める。

こういう気持ちが、美への入り口なのかもしれないですね☘️

女性は特に、毎朝鏡を見てみて、一喜一憂したり、気分のむらがあったり、、、ホルモンの影響もありますが、人それぞれたくさんの悩みがありますよね。

彼女の『大事なことは気持ちである』という自信に満ちたこの発言は、日頃、色んな悩みをもっている多くの女性に、勇気を与えると思います。

明日はお仕事がお休みですが、午後はサロン勉強会行ってきます🙌❣️

また新たな技術や情報、そして色んな方のお話を聞いてきたいと思います🍓

おやすみなさい🌙

ピックアップ記事

関連記事一覧