胡粉ネイル

Beauty

こんにちは!ひきだしです。

本日は、今年最後のサロンです。今年1年、色んな方とお会いしました。いつもモデルさんありがとうございます🌷

今日は合間に、こちら

胡粉ネイルを使いました。💅先日のアピアランスケア研究会にて、オーナーが気になって取り寄せてくれました👀✨

研究会では、アデランスさんが推薦商品としてご準備いただいていた商材です。

こちらの胡粉ネイルは、創業260年以上、本邦最古の絵具商であります、『上羽絵惣』さんの商品です。

上羽絵惣さんは、顔料屋、絵具屋さんであり、本店は、京都市下京区燈籠町にあります。日本の伝統色、和の色を大切にし、日本画用絵具専門の店としてプロの日本画家の方がお使いになられる岩絵具を作っています。

天然成分、ホタテの貝殻を原料とする「胡粉」で作られています。そのため、普通のマニキュアとは違って無臭で刺激物も含まないので、爪への負担を少なく出来ます。

爪が弱ってしまっている患者さんや、従来のマニキュアが使えない妊婦さん、高齢者の方…安心してお使いいただけますね🍬。


またホタテの貝殻に含まれる真珠層が爪に美しいツヤを与える効果が期待できるということで、爪の組織に近い美容成分で、高い密着力で爪を補強してくれます。

気になる使用感は…

第一印象、「発色が良い!✨✨」

写真だと伝わりにくいかもですが…ボトルの色がそのまま、見たまま発色なんです❤︎

発色を重視して選ぶ方にはとってもおすすめですね!👀

カラーのラインナップもたくさんありますので、とりあえず…揃えたくなりますね笑❤︎

アルコール、トルエン、ホルムアルデヒト オールフリーで、落とす際には消毒アルコールなどで簡単に落とせます。また、お湯でも落とすことができます。

ただ、水仕事をするとやはり落ちやすいため、すぐぴら〜っと剥がれてしまいます。なので、自爪の上にまずこの胡粉ネイルを塗って、爪に色移りや刺激を無くし、

トップコートは他社製品でも良いのかな〜と思います🙋‍♀️

リップもあるんですね!

多くの女性たちに、安心しておしゃれを楽しんでほしい〜そんな想いが伝わります。

胡粉ネイル 1本 ¥1204 です。

ドラッグストアで売っているものより、少しお高いですね。いくつも揃えるのは大変です。

うーん、悩みますね。

私は普段、全ての家事が終わり、あとは寝るだけの夜。疲れて眠くて半目な私でも、よし!と気合いを入れて、ネイルを手にとります。

修正するだけだったり、気に入らなかったら全落とししたり…

TVもスマホも全部シャットアウト!

無心で集中して塗るあの時間が、結構ストレス解消… まだ余裕がある、大丈夫!と笑

好きです〜。

たまには丁寧に、自分の爪をケアするために、ご褒美として…

また、治療を頑張る家族や友人へのプレゼントとしても、良さそうです🌸

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧