ごはんより、チョコの日?

Beauty

こんにちはひきだしです🙌

本日のモデルさん、甘いもの大好きな女性❤︎

f:id:medicalbs:20190324201825j:image

まー、食べちゃうよねー😉笑

とくに、生理前! ごはんより、チョコ🍫ってゆー日あるよね。今まさにそーなのー😭

(、、、わかるよわかるよー笑💧)

たしかに、なんなんでしょうね、あの魔の1週間?10日間?は😔

f:id:medicalbs:20190324213334j:image

お腹痛いし、頭痛も酷いし、肌荒れするし、何するにも気分のらず、そして日中とにかく眠いという、、、。

先輩と話してましたが、月の半分は、そんな感じだよね💧 終わったと思ったら、またすぐ次来ちゃう!

まさに、そうです。

f:id:medicalbs:20190324194509j:image

女性には、毎月このようなバイオリズムがありますね。

イライラしたり、なんだかやる気がとたんになくなったり、、、

私の友人は、大きな仕事や出張は、この期間なるべく入れないようにしてる!って、言ってました🌱 社会人になると、プライベートは持ち込まないという、暗黙のルールがありますが、そうはいっても、pvの自分も、仕事の自分も同じ人間なので、影響させない、というのが無理な時もありますよね😔

なので、私はとにかくカレンダーと相談しています笑🙌

仕事だけじゃなく、大事なミーティングするのにも、お出かけするにも、友達とごはん行くのでさえも、

ダメダメな週の前は、いつもの自分のエネルギーを100%発揮するのは難しい、と思って、プランします👀

f:id:medicalbs:20190324213634j:image

せっかくだからーとか、断ったらノリ悪いなーとか思われそう!とか、、、無理してる女性はたくさんいると思います。

私も数年前はそうで、かなり無理して、身体を酷使して、気持ちもストレスかけ、それでも、別に結婚してないし、子供いなくても誰も困らないし、

もういーやーってなっていた時期もありました💧

今考えると、親から今日まで健康に育ててくれた私を、自分自身でなんて粗末に考えていたんだって、思います。

f:id:medicalbs:20190324214006j:image

女性の身体は思っている以上に繊細🌱

でも、思ってる以上にストレスをかけ、身体に影響を与えています。

女の子の日は、全力投球しなくても大丈夫

毎日、全力疾走していたら疲れてしまいます。毎日同じエネルギーを傾けなくても良いのです。

いかに工夫して、今日の限られたエネルギーを最大限に発揮するのか、大切ですね。

もし、お仕事を休まなくてはいけないくらい酷いときは、ちゃんと病院にいきましょうね🌸 なかなか1人で、いきなり婦人科に行くのは勇気がいりますよね。

とくに学生の頃や新人さんの頃、、、。私もそうでした。でも、ちゃんと治るよう、また対処することも大事な一歩です🌱

f:id:medicalbs:20190324214129j:image

自身の健康のためにも、楽しくお仕事ができるためにも、ちゃんと自分の身体と向き合ってゆくようにしましょう🌸

あ、先日また行きました❤︎↓ 職場近くにあるので、つい笑。

f:id:medicalbs:20190324202247j:image
f:id:medicalbs:20190324202251j:image

いつみても、可愛いし、店内は甘い香り✨ 美味しそう!笑❤︎

f:id:medicalbs:20190324202448j:image

フランス菓子 LE COFFRET

http://www.le-coffret.net

・宇都宮市下戸祭2丁目15-13
・028-666-7780
・10:00~19:00
・月曜定休

今日も一日お疲れ様でした✨✨

ピックアップ記事

関連記事一覧