身体想いで日々を大切にしたい方へ

appearance care

こんにちは!ひきだしです。

本日はお爪のケアについてご紹介です。

抗がん剤治療中・治療後には手や爪への副作用の症状で悩まれる方が多く、変色・変形、そして剥がれてしまい痛みを伴うものから、見た目の変化に対しての痛みまで様々ですね。

爪や爪周りの皮膚が乾燥しないように気をつけること」はとても重要で、保湿クリームや爪周りには浸透しやすい、オイル系を使用すると保湿効果が高まります。

ひび割れやでこぼこから亀裂が入ってしまうとひっかかったり、剥がれてしまう原因となるため、マニキュアやベースコートと爪に塗ることを、アピアランスケアの分野では推奨しています。

病院でも、こうすると良いですよ!これからこんな症状が出てくるので、気をつけてくださいね。100円ショップとかでも売ってます!!等、色々教えてくれますね♪

「じゃあ、、、

何か良いのはあります??

私、これ買ってみたんだけど…どう!?」

ここですね、ポイント☆

今はなんでもインターネットで検索すると情報が沢山入ってきますし、ご自分でも購入できますが、サロンにいらっしゃるお客様は、『その先』ですね。

ご自分の身体は自分自身が一番よくわかってるし、今回病気を機に、自身の身体と、とてもしっかり向き合っている方がとても多いです。自身の健康を第一に考えるきっかけになった、普段食べてるもの見直さなきゃな~って思ったという方もいらっしゃいます。

そうですね、今日食べたものや使ったスキンケアアイテム・・・それで身体も中身も皮膚も、全て作っていくのですよね!

眉毛も、両目の上に2本ひいとけば良いんだよ!…なわけないです。(それで良いやっていう日もあるかもしれませんね)やっぱり今までの自分に近づけたり、不自然にならないように、そしてせっかくなら上手になりたい! 

色んなこだわりあって、それはそれで良いと思います💪! 毎日の習慣・続けることの大切さ、そしてその方のこだわり…大事にしていきたいですね🌸

身体想いで日々を大切にしたい方へ。 そして、せっかくやるならとこだわりたい!方へ。

今日はこちらのアイテム、ご紹介しますね。

自然の貝殻を原料とした、環境に優しい、身体に優しいというコンセプトから誕生しました「シェルズコート」です。

シェルズコートって??

  1. 有害物質を一切含まず、刺激臭がありません
  2. 貝殻に含まれるカルシウムとたんぱく質が爪に膜を作り、爪を保護していきます
  3. 殺菌・抗菌効果があり爪を清潔に保ちます
  4. お湯やエタノールで簡単にはがせます
  5. 自然由来の原料で作られた水溶性ネイルの為、アレルギーがでにくく、お子様やご高齢の方にも安心してご使用いただけます
  6. さらっとした塗り心地で120秒の速乾です
https://nature-cherie.com より

健康にお爪を育てよう!という方が増えています。自然由来のもの、環境にも身体にも優しいものですので、お子様や妊婦さん、シルバーエイジ、そして治療中・治療後の方におすすめです。

☆こんな方からニーズがあるネイルです☆

  • 身体に優しい天然成分にこだわりのある方
  • ネイル独特の刺激臭が苦手な方、除光液を使いたくない方
  • お爪の痛み、変色、お爪が弱くなっている方
  • 職場でネイルが出来ない方
  • お子様や妊婦さん、がん治療中治療後の方や、高齢者の方、福祉ネイルとして◎
  • ジェルネイルの爪を休めたい方
  • 常にネイルをしていたら、菌が繁殖し変色してしまった方

OneDayネイルとして使用する時は、このシェルズコート単体でお使いください♪一日の終わりにお湯で簡単にピールオフできます。

Weeklyネイルとして使用する時は、シェルズコートの前にベースと、トップコートをプラスでお使い下さい♪もちがとても良くなります。

以前ご紹介したネイルシールとお爪ごとに使い分けても良いです☆

とても塗りやすく、発色も良いので普段私も使用しています。

実際に塗ってお試しいただくのが、一番だと思いますので、サロンにいらっしゃった際には是非お声かけください♪ 

一緒に塗り塗りしましょう^^/

ではでは・・・

梅雨の6月も半ばです。今日もお身体を大切に…

そして自分の心に正直に☆

↑ こちらからも個別にご案内可能です

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧