HSPの力

Beauty

こんばんは、ひきだしです🌙

今日は、日中あまり日がでなくて寒かったですね❄️ 今年の冬は、暖冬って聞きますが、、、やっぱり太陽が出てないと寒いですね☃️ (この間やってしまいました、喉風邪は、だいぶ良くなってきました🙌)

今日はまたクレイ洗顔パックをしながら、しっかり湯船に浸かり、身体をあたためてます。

f:id:medicalbs:20190116044528j:image

やっぱり、保湿美白には、ヤマノに頼りますね!ヤマノのクレイは、毛穴洗浄や引き締めだけでなく、保湿重視のクレイパックです。私はこの香りも好きで自宅でもサロンでも長年愛用しています。

ヤマノ肌 ドロンコクレー24 オリジナルWhite(白どろ)

今日の入浴剤は、

f:id:medicalbs:20190116045442j:image

Mineral Powder (260g) PATCHOULI LAVENDER ROSE :SABON

です❤︎

f:id:medicalbs:20190116045940j:image

今発売されているのが、 Patchouli Lavender VanillaDelicate JasminePatchouli Lavender Roseの3種類です。

心も身体も、思いっきり癒されたい!そんな日には、このSABONのミネラルバスパウダーを入れます。水に触れると柔らかなクリームフォーム状に変わり、とーってもすべすべとした滑らかな状態になります。

、、、やっぱりお風呂って、良いですよね。

入浴することでお肌を清潔に保つことは大切ですが、同時に疲労回復やリラックスなど、様々な効果があります。血行がよくなり、新陳代謝が高まりますね。

また、浮力が働くので、重力から解放され、筋肉がほぐれます。

f:id:medicalbs:20190116051604j:image

ところで、お風呂の温熱効果は、体にとってはストレスになっていると、ご存知ですか?

でもこのストレス、普通のストレスとはちょっと違います。お風呂の温熱効果、体温上昇ストレスは、実はシミやシワを防ぎ、肌の若々しさを保つために役立ってくれる、『うれしいストレス』なのです。

Tabuchi Y, Furusawa Y, Kondo T. Genes and gene networks in the apoptosis induced by heat stress in human leukemia U937 cells. Thermal Med. 2011; 27

要因になっているのが、『ヒートショックプロテイン 熱ショックたんぱく質=HSP』です✨

HSPは体温が上昇することで作り出されるたんぱく質で、細胞の自己修復効果を促します。中でも主に肌の修復にかかわるのが、HSP70というたんぱく質です。HSP70は、紫外線による肌細胞のダメージやDNAの傷の修復による炎症を抑えて、自己回復力を高めます。

また、シミのもと、メラニンを減らす働きもあることから、美白効果も期待できます。そして、コラーゲンの量を増やしてうまく働けるように質を高めてくれることが確認されているHSP47も、美肌のために役立っています。

入浴は、良いことづくめですね!✨✨

お好きな香りを入れて、ぜひ身体も心もリラックスさせてあげてくださいね☘️

f:id:medicalbs:20190116052451j:image

手がシワシワなってきちゃったので、私はそろそろ出たいと思います・・・笑。

おやすみなさい🌙

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧