レモングラスは強力なサポート役

Beauty

こんばんは、ひきだしです☕️

f:id:medicalbs:20190208201327j:image
久しぶりにスタバのティーシリーズをいただきました❤︎

f:id:medicalbs:20190208201255j:image
starbucksのティーシリーズ「TEAVANA」はご存知ですか?

「Heaven of TEA」の意味を込め、今までなかったTEA体験をお届けするために生まれたブランドだそうです🙌

、、、今までにないTEA体験?

スタバの醍醐味といえば、ドリンクのカスタマイズですが、その日の気分によって、自分仕様に変えられるのがやっぱり楽しいですね❤︎

TEAVANAシリーズも、自分好みにその場でブレンドできることから、今までにないTEA体験🌱のようです。

前の人が、呪文のように難しい注文をしていると、え、私もなんか考えなきゃかな?💦とか、なりますが!笑

今回は、スタバのハイビスカス🌺って、どんなかなー?と思い、TEAVANAのハイビスカスティーをHotで注文✨

あ、ティーシリーズはshort sizeは無いみたいです👀

やっぱり綺麗な赤!

赤というか鮮やかな赤紫色です。茶葉はよくみると、ハイビスカスだけ入ってるのではなさそうです。

ハイビスカスのほどよい酸味と、あと棒状のレモングラス?

f:id:medicalbs:20190208201411j:image

いつも飲んでるものと違い、爽やかさが広がりました。

調べてみたら、レモングラスの他にも、パパイヤとマンゴーがブレンドされているそうです。

ハーブティー好きなら絶対好きなテイストだと思いました👀❤︎

美肌効果があるハーブとして知られているハイビスカスですが、ハイビスカスにはクエン酸などの脂肪酸が多く含まれており、筋肉の疲労回復に効果を発揮してくれます。

筋肉痛に由来する肩こりや腰痛におすすめです。

って、、、前にもご紹介しましたね笑🍓

では今日は、『レモングラス』について🌱

f:id:medicalbs:20190208201433j:image

レモングラスの香りは、副交感神経の働きを助け、精神の調和を促す効果が期待されています。

なので、1日の疲れを感じたときや、やる気がでないとき、また、女性は特にPMSで大変な期間には、ぜひ取り入れてみてくださいね。

私は普段アロマディフューザーで香りを取り入れていますが、今日のように、ハーブティーとして身体に取り入れるのも良いですね!

あ、あとレモングラスは『セロトニン』の分泌を促すことで抗鬱作用を発揮します🙌

お仕事で失敗しちゃったなーって時や、ちょっと落ち込んでしまった時、

f:id:medicalbs:20190208202615j:image

少しの手助けによってストレスに負けないメンタルサポートとしてのレモングラスはとても優秀です!

そしてそして!1番みなさんに教えたいこと!

レモングラスって体臭を減少させるんです。

匂いで相手を不快にさせるスメルハラスメントなんて言葉までできるほど、

体臭のせいで恋愛もビジネスもうまくいかないなんて、、悲しいですね。

検定に良くでましたが、レモングラスは『シトラール』という重要な成分が入っているんです!

レモングラスには強い消臭効果があり、人工的に作られた香水よりも強力で効果ありです。

これはシトラールの働きによるものですが、強い抗菌作用によって悪臭を防ぐ効果があります。

ただ、レモングラスオイルの主成分になるシトラールは皮膚刺激性があるので、お肌が敏感な方は直接塗布しない方が良いです。

とはいえ、、、

レモングラスがすべてを解決してくれる訳ではありません笑❤︎

お仕事も恋愛も、自分で考えて、前に進みたいですね!

f:id:medicalbs:20190208202717j:image
好きなものを上手に生活の中に取り入れ、忙しい毎日であっても、ちゃんと余裕のある大人になりたいです。

今日も一日お疲れ様でした🌛

ピックアップ記事

関連記事一覧