ハイビスカス

Beauty

こんばんはひきだしです🌙

今日は日中風強かったですが、お天気良かったのでちょっと自転車乗りました⭐️

f:id:medicalbs:20190202192244j:image

f:id:medicalbs:20190202192438j:image

おたまじゃくしみたい笑

そして、ライド後にはこちらのハーブティー

f:id:medicalbs:20190202192552j:image

ハイビスカス🌺 おすすめです❤︎

普段はよくカルディの『フルーツガーデンストロベリー』を飲んでます。

フルーツガーデン ストロベリークリーム 125g

f:id:medicalbs:20190202205027j:image

100年以上の歴史をもつドイツ、ウォーレンホプト社のフルーツティー🇩🇪

一度、ブラッドオレンジ🍊を浮気して買ってみましたが、

f:id:medicalbs:20190202221242j:image

味が合わず、、、筋トレ好きで女子みたいに美白なお肌をもっている後輩に、全部あげました笑

フルーツガーデン ブラッドオレンジ 125g

やっぱり安定のストロベリーがおいしい❤︎

ハイビスカス、ローズヒップ、ドライフルーツのストロベリー🍓とアップル🍎をミックスした、甘い香りのハーブティーです☘️

鮮やかな赤い色は、ローズヒップではなく、ハイビスカス🌺の色です。

お店で売られているローズヒップティーには、綺麗な色を出すために、ハイビスカスが一緒に入っているのがほとんどですね。

f:id:medicalbs:20190202210044j:image

ハイビスカスティーには、主にビタミンC、クエン酸、リンゴ酸、カリウム、アントシアニン、ポリフェノール、アミノ酸と言った成分が含まれています。

とーっても、酸っぱいです!😆

酸味は、クエン酸やリンゴ酸などが豊富に含まれているためです。

老化防止・美肌
ビタミンCが多く含まれているので、活性酸素から細胞を守り、肌の老化を防ぐ効果が期待されますね🙌

また、紫外線によるシミ・そばかす!

その原因となるメラニン色素を抑え、分解してくれます。

そして、クエン酸やリンゴ酸が細胞の生まれ変わりを活発にして、新陳代謝を高めてくれますね❤︎

むくみの改善
カリウムには、利尿作用があり、むくみや二日酔いの改善に効果があります。

女性は生理前の魔の一週間😔や、男性は飲み会後の二日酔いやお顔のむくみにもおすすめですよ!🍻

f:id:medicalbs:20190202214907j:image

クエン酸が血流を改善する効能があるので、血液中の余分な水分や老廃物の排出が促され、合わせて体がデトックスされていきます。

他にも、クエン酸とリンゴ酸によって、血流の改善、成人病の予防、疲労回復、コレステロール値の低下、眼精疲労にも良いです☘️

また、これからの時期、アントシアニンと呼ばれるポリフェノールの1種によって、花粉症の症状緩和の効能もあります🌲

フルーツガーデンストロベリーティーは、ノンカフェインなので、日中だけじゃなく夜に飲んでも大丈夫です❤︎

まーでも夜なら『ジャーマンカモミール』の方がおすすめです🌙

f:id:medicalbs:20190202215709j:image

大地のりんごとも呼ばれるハーブです。

炎症を鎮める作用があり、ストレスによる胃の不調や婦人科系のトラブル、不眠に薬効を示してくれますよ〜

自分だけのリラックスタイムをハーブティーとすごしてみてはいかがですか?

またハーブについては詳しくお話ししますね❤︎

おやすみなさい🌙

f:id:medicalbs:20190202220439j:image

ピックアップ記事

関連記事一覧