乾燥注意報!

Beauty

こんにちは、ひきだしさんです。

毎日、寒い日が続きますね🍃みなさん体調はいかがでしょうか?

私は最近ほんと乾燥してる!って、感じますー☀️ 冬晴れがある北関東は冬のお洋服や靴など、おしゃれを楽しめますが、4年前新潟に住んでいた時は、もう毎日雪との闘いでした☃️💦

f:id:medicalbs:20190101180427j:image

↑私の住んでいました柏崎市の様子

ヒールなんか、履けません!w

おしゃれブーツもありますが、私がいたところは車も埋もれてしまうくらいの豪雪でしたのて、毎日長靴みたいなので通勤していました。

ただ、新潟にいた時の4年間、良いことが!笑  一年中湿度が高く、除湿機をまわさないとカビてしまうくらいの湿度でした。

なので、、やっぱり良いんですよ、お肌の調子が!笑✨✨✨

群馬の実家に帰って来た時に、肌白くなった?日光あたってないの?笑 なんか、艶あるわーwって、同級生に言われました😌❤︎ 肌がとてもしっとりしていて、乾燥知らずでした!

たしかに、上からの紫外線は少なく、雪の反射からが逆に強かったですね。

今は、乾燥乾燥!な毎日です。普段病院内ではほとんどマスクしていますが、マスクが肌に擦れて摩擦になり、より乾燥しやすくなってしまいます。

なので!今はこれを愛用!

f:id:medicalbs:20190101181921j:image

Ravissa®(ラヴィーサ)のブースターです❤︎

乾燥するからと、ただの水や粒子の大きい化粧水をスプレーすると、肌の水分が一緒に蒸発してしまい、かえって、お肌が乾燥してしまうんです。

ラヴィーサは還元水素水がベースの化粧水です。

カミツレ花エキスや、ペプチドやプロテオグリカンなど美容成分がたっぷりと配合されていて、使用感は表面上はサラッとしているのに、きちんと保湿してくれます。

サロンでも大変人気ですが、その秘密は、保湿だけじゃなく、リフトアップ効果もあるんです〜 スプレーしたところは血流促進効果があるので、肩こりなど全身にもお使いいただけます🙌

私は、休憩時や乾燥が気になるとき、また頭痛がひどい時は、お顔だけでなく、肩周りにもシュッシュッかけています笑✨ 乾燥は肌老化にとても深く関わっています。ほうれい線や目尻のしわ、、、

綺麗なお肌の条件であります、【うなはだつけ

うるおい、なめらかさ、ハリ、弾力、ツヤ、血色

どれを外しても綺麗なお肌とはいえません。

乾燥大国、地元群馬の方に教えてあげたい秘密のアイテムです😌❤︎

(全然秘密じゃないですね☺︎)

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧