1人にしないこと

appearance care

こんにちは🌞 ひきだしです♪

今日は風が冷たくて、しかも強風で…ほんと冷え冷えでしたね❄️ サロンの大量のタオル達が、飛んでいってしまいそうでした💦

早く暖かくならないかな〜…

本日は、先日お話ししましたにこりっとさんをお誘いして、宇都宮市簗瀬町にありますASSOCIE(アソシエ)の木原さんところに、伺いました。

さすがデザイナーさん…!✨

インテリアも小物もどれもこだわりを感じられる、素敵な、そしてとてもあたたかい空間でした🌸

アソシエさんは、以前栃木アピアランスケア研究会でお世話になりましたサロンです。ウィッグやカバーメイク、そして人工乳房など、様々な情報提供や患者さんのサポートをしていらっしゃいます。

栃木アピアランスケアの美容部門・エステ部門として、何か協力してより充実した患者さんのサポートが出来ないか…今日はお話しです🌸

患者会にしても、院内のイベントにしても、色んな輪や場所、たくさんあるのに、ご紹介してもなかなかそこに入っていけない患者さんがいらっしゃる事実や、

とりまとめる代表者自身の体調で、なかなか続かなくなってしまったことなど… さまざまな話をお聞きしました。

にこりっとの田中さんは、悩みがある患者さんに対して、看護師として勤務されていた時は〇〇をご紹介する、で終わってしまっていた、その歯痒さや、そのあとどうしたかな?大丈夫だったかなーと、思っていたとおっしゃっていました。

色んなお話しで、あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、、☕️

今までやってきたことやご縁が、今になって少しずつ繋がってきていて、嬉しく感じる反面、これをどうにか形にして、患者さんへご案内したいなーと、強く感じた時間でした🌷

目指すところは…

悩んでいる患者さんを1人にしないこと☘️』

ここは出来ないけれど、〇〇だったらどうかな?とか、これなら諦めなくても大丈夫ですよ!〇〇さんは、こちらの方が良さそうでしたね、と、それぞれが連携してちゃんと患者さんにお伝えできたら良いですね。

そして私たちエステ部門は、お伝えするだけじゃなくて、その先…。患者さんがご自身でできるまで、時にはご家族やサポートする周りの方々も交えて、ちゃんと実践までたどりつくこと。

少しずつ広がるこういった繋がりで、患者さんが利用しやすく、そして色んな選択肢をもって、今までどうしても出来なかったこと、その先を、しっかりサポートしていきたいですね🌼

今日も、出来ることからコツコツと✨

素敵な可愛い薔薇!

木原さんありがとうございます🌹 またお伺いしますね♪

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧