梨っておいしいよね

appearance care

こんにちは、ひきだしです。みなさまいかがお過ごしですか?台風の影響なのか、、、昨夜はいつもより涼しいなーって感じました。

日中はまだまだ暑いですけど

梨4個背負ってタマリンさんちへ 重っ…

玉生さーんこんにちは!

おっ!こんちわ!こんな暑い中、自転車で来たのーー?

今日はね、タマリン(玉生輪業)さんへ秘密なお話しと、頼まれていたお父さん用中古ミニベロ探しに来ました。

コリブリさん用にハンドルとこ移植したminiが復活してた!
アナタすごく小さくなるのね…片手で持てるじゃない!

8台?くらいみて、良さそうなものを選んで報告。

そして、今日はタマリンさんのこれからの夢について、たくさんお話しを聞きました♪楽しそうに話す玉生さんのお話しはいつも面白いし、全然飽きない。

私は玉生さんのお人柄が、とても大好きなのだ。

え、2年前くらいにプレゼントした手作り包装がぶら下がってる! 嬉し…
BGMは…久石譲「あの夏へ」だ!

夢、実現するといいなーーー。

夏の空!って感じ…

先週の宮ラジ生放送、お聴きくださりありがとうございました。色んな方からたくさんのメッセージもいただきまして、とても嬉しかったです。お時間の都合上、全員分ご紹介できなく終わってしまいましたが…放送後、全て読ませていただきました。また、わざわざ現地まで足を運んでくださった方々、緊張していたのでとても心強かったです。

ありがとうございました。

坂本ラジオパーソナリティと、打合せ時、色んなお話をしました。このサロンをやろうとしたきっかけや、そもそもアピアランスケアとは何ですか?、え、今どうやって仕事しているの?お休みは?ん?自転車??… 

あっという間な1時間でした。

今回、31の質問の回答を考えているうちに、自分の振り返りにもなったな~と感じました。貴重な経験をさせていただきまして、ありがとうございました。

また、一つひとつ丁寧にお仕事してまいりたいと思います。

元気かい?っていつも顔出しにふらっと来て下さる患者さんから。あと2時間?がんばりぃ~って、いただいた。

自分の頭がいっぱいになりそうな時は、意識的に違う環境で、まったく別の環境の方々とお話ししたり、仕事をすると、視点も変わって、一気に解決なったりしますね。

関わって下さる方々に日々感謝です。

ということで…家事は一旦後回しにして、とりあえずしごおわ1時間(笑)

アピアランスケアは、全ての患者さんが必要なものではなく、特に気にせず、普通に社会生活が送れるのであれば、それで良し!です。逆に、治療はいたって順調!特に問題なし!と先生から言われたとしても、そして外見だけをいくら整えても、自分ががん患者であることや、常に周囲の目を気にしすぎてしまったり、周囲の方たちとの関わりが、ご本人も周りの方たちもお互いに遠くなってしまったり、自分の中の気持ちと、自身のイメージがずどーんと落ちてしまっていたら、あまり意味がないなーと思います。

ここでのアピアランスケアは、キレイになることではなく、お客様自身のここまではやりたい、こうなりたい、周囲の方たちとこう関わっていきたい、という○○したい!を一番大切に…

これからもサポートしていきたいと思います。

公式LINE&Instagramにて、最新情報発信中♪ また、公式LINEでは予約状況や日程調整もスムーズです。

いつでもお問い合わせください。

salon du Repos公式Instagram

↓↓check

salon du Repos 公式LINE

↓↓check

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧