ホットストーン

Beauty

こんにちは☀ひきだしです。

寒いですね〜今日☃️ 朝、手足が冷え冷えでした。

本日のモデルさん。

毎日ハードなお仕事こなす、キャリアウーマン❤︎

ただ、夏でも冷え性で、冬はほんとに耐えられない!というくらい、手足が冷え冷えの方です。

ホットストーン』をご紹介🙌

温めた石を用いるセラピーです。

石は、玄武岩を使用しています。玄武岩は、火成岩(マグマが冷えて固まった岩石)の一種で、火山のある国にはある岩石ですね。

f:id:medicalbs:20190209112241j:image

結構ずっしりとした重さ🌱

マグマの中から生まれた石のため、熱を保有する特徴があります。

こちらの小さいストーンは、足の指に挟んだりします❤︎

f:id:medicalbs:20190209112320j:image

施術する時は、このストーンをお湯で温め、通常のリンパマッサージと同じく、お背中や脚、全身にストーンを使いながら、滑らすように流します。

流した後は、モデルさんのお背中に置いたり、手に持たせたり、またお腹に置いたり様々な使い方ができます。

ホットストーンセラピーは、リラックス効果がとても高いです。ストーンの優しい温かさで身体を温めることによって、自律神経にアプローチして副交感神経を優位にしてくれます。

また、体質改善におすすめです。

温まって血流が良くなることから、

・むくみの改善
・冷え性の改善
・肩こりや腰痛の改善

そして、サウナに入ったように、身体がポカポカするので、代謝が上がり、冬のダイエットにも良いですね!

ただ、ストーンが熱く、また全身を使うので、施術する私は、、、今日も汗だくです笑💦

本日は、

f:id:medicalbs:20190209113358j:image

アップルジンジャー🍎』

ホットストーンでお身体を温め、ジンジャーでお腹の中から温め、もう完璧ですね❤︎❤︎

終わった後は、デコルテラインも綺麗にでて、お顔も上がりましたね!

お身体を冷やすコーヒー☕️は、ほどほどにしてくださいね笑

今日もありがとうございました✨

出張頑張ってください🙌

ピックアップ記事

関連記事一覧