Beauty

こんばんはひきだしです🌙

今日もみなさまお疲れさまでした✨

先日、1日の終わりに、、、

いやー今日はなんか疲れましたね。

と、

ほらいくぞ!

と初めて向かった先は🚗

日本酒の種類豊富なお店🙌

f:id:medicalbs:20190320224238j:image

とてもフルーティーな飲み口が特徴の純米酒『富久錦 純米原酒 Fu.

いただきました。

兵庫県富久錦酒造の代表的な1本です。

スッキリとした酸味と甘みが広がるので、食前酒としても、デザートとしても良い!👀✨✨

また、Fu.はチーズ🧀と合いそう!

女性はみんな好きそうな、素敵なお味でした🌸

日本酒には、コウジ酸がたくさん含まれていますね。

f:id:medicalbs:20190320225216j:image

コウジ酸とは、特に美白に対する効能があることで知られていますね。

コウジ酸は、細胞内のメラニン色素の生成を抑える効能があるため、

肌の黒ずみやシミ、ソバカスを薄くすることが期待できるとっても優秀な成分です。

また、お肌だけでなく、髪の毛にとっても嬉しい成分がたくさん入っています。

f:id:medicalbs:20190320232017j:image

薄毛や抜け毛の原因は頭皮の血行不良にありますが、このコウジ酸は、血行促進作用があります。

日本酒に含まれるアデノシンという成分が血管収縮を防いでくれるため、血行不良を未然に防止することができます。

また、アルコール分解過程で発生するアセトアルデヒドが血管を拡張して血流を促してくれます。

とても優秀なコウジ酸は、甘酒にも含まれるので、アルコールの苦手な方や妊婦さんは、甘酒でコウジ酸をとることができますね❤︎

f:id:medicalbs:20190320232227j:image

パンダがひょっこりの、ピンクの純米酒🌸

可愛い!そして、色が綺麗、、、春ですね👀❤︎❤︎

ちょっとまだ肌寒い、でも、ほんわかする素敵な春の夜でした。

f:id:medicalbs:20190320232349j:image

ごちそうさまでした❤︎

でも、、、身体に良いからといって、飲み過ぎには注意!ですねww

おやすみなさい🌙

ピックアップ記事

関連記事一覧