最高の自分は何通りもある

Daily

こんにちは、ひきだしです🌞

みなさん、ふたご座流星群みえましたか?🌛ふたご座流星群は3大流星群の一つで、毎年沢山の流星を一晩中見せてくれる流星群ですね。

ちょうど?私は当直だったので、深夜、お外に出てみました。

…まー、5分もしないで、放射線科に戻りました笑

ちょっと、あれは寒すぎましたね^^;❄️

先日、栃木アピアランスケア研究会が、今年も無事に終わりました。12月の色々と忙しい中、また寒い中お越しいただいたみなさん、本当にありがとうございました☘

日々の業務でも、またこの研究会でも大変お世話になってますキヤノンメディカルさん。寒いからとわざわざ温かい飲み物までたくさんご用意していただき、お気遣いありがとうございました。

今回は、栃木県立がんセンターと自治医科大学附属病院から、講師の先生にお越しいただき、それぞれの院内での取り組みについて、お話していただきました。

私たち医療者が行なうアピアランスケアについて、どんな思いで、またどんな風にアプローチしていったら良いのか、

そして、失敗談も含めてお話ししていただき、私たちも大変勉強になりました。

やはり、院内で広めていくのがどこの病院も、とても難しく、それぞれ色々試行錯誤しながら活動されていること、

そして、一つずつ諦めずに地道に活動していくことがやっぱり大切なんだなーと、感じました🌷

先生方、そしてご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

最近は…色々と進んでいる?中、なんだかスッキリしない私でした。

ひと段落ついたので、以前先生に、「これ読んでみてー」と、一冊の本お借りしてたのを思い出しw 全然読めていなかったのですが…昨日一晩、一気読みしました笑。


これまで色んな本を、こむらさんこれ読んでみてーとありました。

が!

今までお借りした本の中で、ちょっと…これは今の自分に一番効きましたね…(。-_-。)笑。

『あなたが実際に生きられる人生はたったひとつでも、理想のライフデザインは何通りもあるのだ。正しい人生はひとつではない。たとえいまあなたが何歳でも、幸せで実りある人生の形は何通りもある。そしてそういう全く別々の人生を生きるための道のりもまた、たくさんあるのだ』

この考えを受け入れられたら…心がぐっと楽になりましたね。

私の必要としていた答えが見つかった気がします。

また、本には、自分の中で熱中する時間、体験…それを知っているのと知らないとでは大違いだ、とありましたが、

今まで生きてきた中で、幸いにも自分の熱中する瞬間が、私にはいくつかありました。それこそ周りがどう言おうと、時間経つのも忘れて、自分の意思でずっとやっていましたね。

私は…自分がその最高に高揚する瞬間を知っている。

でもそれは、よくよく考えてみると、その機会を与えてくれた両親。そして恩師の先生や仲間がいました。

ほんとに感謝です。

かつては、その時その時に、最高だ!と思って、色々自由に発想して、色々進んでいたはずです。

それが大人になると、イマイチ、になっていくんですよね…。 そう、つまらない私!笑

-心配しているあなたに、ぜひ伝えておきたい衝撃的な事実がある。

ーなにもかもうまくいくのだ。 必ず。

え、、(°_°) なんか、これ聞くと、無駄に元気でますね笑♪

最高の自分は何通りもある」という言葉は、今の私自身に勇気を与えてくれ、また、ちょっと心が軽くなりました。

毎回必要な時に、タイミングよすぎます笑。いつも先生ありがとうございます。

決断をくだすことができなかったり、これまでの選択を後悔したりしてしまいそうな時…

ぜひ読んでみてください🌻

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧