和敬清寂

appearance care

こんにちは!ひきだしです。

暑いくらいに晴れたり、暖房が必要なくらい寒い日がきたり、いきなり土砂降りな大雨になったり…お天気が本当に忙しいですね。大型連休が終わって、なんだか体調崩される方が多いですが…いかがお過ごしですか?

久しぶりのcolibri通勤~

やっぱりからっと晴れた日は、自転車通勤が本当に気持ち良い。

外乗りがあまり出来ていないから、梅雨が始まる前のこの季節に、少しでも乗り溜めしておきたいところ^_^;笑。

母からるんるん♪写真が届く

“出かけるとき使うね~♪やっぱ気分上がる~~!☆” と (笑)

全然実家に帰れていなく、元気かなー、と思いつつも、今年の母の日は宅急便で送った📦

コスメを購入しに行くたびに、ものすごく笑顔のBAさんが私の購入履歴をみて、「わぁ!○○シリーズ、ずっとお使いなのですね!😍(キラキラ)いつもありがとうございます~。😍(キラキラ)お肌の調子はいかがでしょうか?◝(⁰▿⁰)◜キラキラキラ✨」と、眩しいキラキラ笑顔😍☆

「あ、すみません!実は全部、母が使っていまして…」

の会話を、毎回する(笑) 

これとこれとこれ、時間あるときに買っておいて~と母からLINEが来るので、私が代わりに注文している。母にとってのデパコスの魅力はなんなんだろ~と思うけど、

一つに、開けた時、閉めた時の音もあるのかな~とも思ったりする。

ハマっている、しおこうじ。

鶏むね肉を朝つけておくと、帰宅した時にすぐ焼けるし、そしてとても柔らかくなっておいしい~

すぐなくなってしまうけど…

しごまえライド 46km

予約枠がなぜかマッチョな選手ですべて埋まった日は… 体力温存ライド(笑)

いつもありがとうございます!

しっかりビタミン注入して

お土産ありがとうございます🍊

脚だけでなく、上半身もしっかり流す。

よし。

毎日体力をものすごく使うので、常に身体は疲労感。でもその疲労感が身体ではなく、メンタル面に偏ってきてそう~と感じたら、

必ずお食事内容も聞くようにしている。

ちょっと、解決策が見えてきたかも…しれない?でしょうか🤔。

彼はサロンに置いてある本を、持って帰られた。“開催期間中に読めます!”と。心と身体と真摯に向き合う姿勢は、かっこいい。

前回とは別人のようだった✿ 大丈夫、大丈夫。

これから先、なるべく長く健康で競技が続けられますように!

初めて「懐紙」をいただいた。

前回、急遽訪問カウンセリングに伺った患者さん。

https://hikidashi.blog/earlyspring/

その場でいただいた可愛い和菓子や和菓子が入っていた箱、楊枝、そしてそばに置いてあった紙について、私自身が色々気になってしまい、後日サロンにいらしたときに色々お聞きしてしまった。

そうしたら、その方から聞く言葉一つひとつ、全てが新鮮で、楽しくなってしまった🌼


色々とお礼に☺️ と… 素敵なアイテムもいただきました🙇‍♀️

可愛い…🐇 人生で初めてがたくさん。

大切に使います。

出会う人から受け取る感情は、本当に人それぞれだけど、今日はなんだか自分の心がわくわくと、動いたのを感じた。

たぶん、出会わなかったら全く触れることのない世界だったかもしれない。そう思うとものすごく心が温かくなるし、そして、色んな経験を私もさせていただいてるんだな…と感謝に思う。

何もかも不幸になった、もう自分はダメだ、こんなことにならなければ、、と苦しい想いを話して下さる方もいて、

病気になっても、今幸せなんです、とおっしゃる方もいる。

それは周りに感謝だったり、色んな気付きや優しさで心は満たされていて、不健康どころか、ものすごく健康なんだろうなぁ、と感じる。

お作法も何もわからない私ですが、、、

まずは懐紙と楊枝を持って…お茶会デビューしたい🍵 します♪

和敬清寂。

公式LINE&Instagramにて、最新情報発信中♪ また、公式LINEでは予約状況や日程調整もスムーズです。

いつでもお問い合わせください。

salon du Repos公式Instagram

↓↓check

salon du Repos 公式LINE

↓↓check

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧