嬉しいことを共有する

appearance care

こんばんは、ひきだしです🌙

今夜はこちら、

古い日本家屋を素敵に改装したレストラン、『Le Magnolia』ル マグノリアさんに伺いました。

路地裏にある隠れ家レストランです。

お庭にはたくさんの木々やお花〜 ちょっと和のテイストも入っているような素敵なお庭でした。

店内は天井が高く、広々した雰囲気。素敵なインテリアの店内はとてもゆったりとした空間です。

店内は、他のお客さんと顔を合わす事なく、気兼ねなく食事出来るので良いですね。

カウンターにいらしたシェフも、お料理を運んでくださった女性の方も、とても感じがよく、好感がもてました♪

ブルーのテーブルクロスが素敵✨

店内からみえるお庭もまた素敵🌿

今日は久しぶりにお会いするモデルさん〜。いつも楽しくお話しされていて、会うと私はパワーをいただいています。

自家製のドレッシングやソースが、とにかく美味しいね!👀❤︎❤︎❤︎ と、私達は食欲がとまりませんw

モデルさんのお友達は、先日乳癌のオペが終わり、放射線治療をされました。その後が気になっていたのですが、

今日、モデルさんから嬉しい報告が✨✨

そう、〇〇さんね、教えてもらった保湿の仕方を、ちゃーんとやって、こーゆー風にクリームも塗るんだよーって、話してたじゃない?それちゃんと守って続けてたみたいで、そしたら、この前、放射線治療の先生とか、外科の先生にも、褒められたって!🙌

わぁー、きれいね!!

と…。

そのお友達は、以前オペ前にお伝えしたことを、ちゃんと自分で実践して、毎日丁寧にケアをされていたようです🌸

なぜ保湿が必要なのか、また、ヒルドイドクリームの塗布の仕方、スパチュラを使って…などなど。

そのため、傷口や周囲がとてもきれいになってきたようで、それを治療と外科と両方の先生が、褒めてくれたとのこと。

それを今日聞いて、

あー、ほんとに良かったな…。と思いました。

病院での治療は、ひと段落で、終わるかもしれませんが、彼女にとって、まだまだ癌との闘いは始まったばかりです。

これから再発がないか、フォローをしていく必要もあるし、以前は何も考えずに出来ていたことが、ちょっと工夫が必要になってきたり…。

自分の為に治療は頑張るけど、やっぱり、頼りにしたい先生が、わぁーきれいだね、よくケア出来てるね!と、彼女の毎日の頑張りを褒めてくれる、それだけで、少し気持ちが救われる部分もあり、

そのために頑張る方もいらっしゃいます。

そのちょっとしたことを、楽しそうに友人に伝える。そうすれば、今回のモデルさんのように、いつも寄り添っていた彼女もまた嬉しくなり、

お互いに嬉しさを共有できましたね☘

私にとっても嬉しい報告でした。

ありがとうございます🌷

ピックアップ記事

関連記事一覧