四季が忙しい

Cycling

こんにちは!ひきだしです。8月も最終ですね。暑い夏も終わり、だんだんと秋の気配が…いや、、まだまだ暑いですね(*_*)汗 今年の夏は去年よりも本当に暑い気がします、、、

早く秋にならないかな~。

先日、益子町のひまわり畑に行ってきました。

台風も来ていてなかなかお天気がよめず、、、。えーーひまわり終わっちゃう!今日しかない!!と思い、朝練へ。いつもは高根沢町の方を一周して帰るコースでしごまえライドか、しごおわライド行くのですが、今日は朝から益子へ!いつもと違う道なので、それだけで、わくわくします♪

なんだろ、車で通るのとはまた違ったわくわく感。

ただ、今日のタイムリミットは11時。自転車の調子もイマイチだったけど…とりあえずGo!

宇都宮市内から、鬼怒川を超えて芳賀方面へ…。LRT開通のためもあって、ここ数年でどんどん道が綺麗になっていて、走りやすい~。

益子、久しぶりに来たかも👀

到着!!

わぁぁぁ… 一面、黄色!黄色!黄色!

ここは何度訪れても毎回感動しますね。

もう3年目(笑)

早い時間だったので人もあまりいなくて、ゆっくり見れました。お持ち帰り用ひまわりは、バックポケットへ。ちゃんと湿らせたティッシュで包んで袋に入れたので、今回は全然しなびることなく、おうちに持って帰れました。

去年の反省点を活かす(笑)

→62km

暑いけど、夏の元気がでるお花。ひまわり。

来年もまた来よう。

~♪~♪

そして、久しぶりにタイヤ交換。

今回、初めてパナレーサーさんです♪

いつの間にかサイドカットしてしまったので、交換。

今年のサイクルモード東京で色々お話し聞いてから、次はこれにしてみようと思っていた「AGILEST」。

↑ここね
貫通はしていなかったけど…

持った感じ、コンチのGP5000より若干軽いかもー?と思い調べたら、219gと190gで29g違うみたい。

へぇーーー前後でじゃあ58gか…。

でも、私みたいなゆるポタ専門は正直なんでもよいのですけど(*^▽^*)笑

そして、新しいタイヤを装着し、るんるんでスポークスサイクルガレージさんへ。

変速の不具合と異音の原因だった伸びたチェーンと、錆びたプーリー交換していただき…

そういえばチェーン、2月に交換したばっかりだったな、がーん。

よし、今からちょっと走れるかも!試走へ。

「今から乗るんすか?いや暑いっすよーーー?」

だって、、新しいタイヤを装着したら早く乗ってみたいし、乗れるときに乗っておきたい(笑)

毎回楽しみで仕方なし。

と、思ったら、、、

15km、再度異音発生(笑)

あまりのキーキー音に、信号待ちでローディーおじさんから、「なんか、音、、、大丈夫すか?」

「いや、大丈夫じゃないですーーー😅」

スポークスさんへTel。

「えーーーなんだろーーーうーん。え、今どこですか?」

「高根沢!(笑)」

再度スポークスさんへ。

→30km

次の原因はプーリーじゃなかったけど、後輪はずして、スプロケのがたつきもみてもらって、一回外して、、、なんて色々やっていたら、いつの間にか異音消失。

「んーーー。、、なんだったんだろね(笑)」と。

その後はとっても快適になりました♡

すみません、いつもありがとうございます♪

快適!!

また、たくさん乗ろーね。

素敵なお写真もまた届きました。

3日前の撮れたて素敵写真!

立山連峰登山と黒部ダムの写真だそうです~ 海外みたい…  素敵。

風が吹くと水面が揺れてしまうため、奇跡の一枚!だそうです。たしかに景色が水面に綺麗に映っていますね。さすが!!

なんだかんだで、秋が近づいてきますね。

日本の四季は忙しい。

今年の夏も、おーわり。

公式LINE&Instagramにて、最新情報発信中♪ また、公式LINEでは予約状況や日程調整もスムーズです。

いつでもお問い合わせください。

salon du Repos公式Instagram

↓↓check

salon du Repos 公式LINE

↓↓check

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧