エスグラ

Beauty

こんにちは、ひきだしです🌼

今年もこの季節がやってきました!『エスグラ』❤︎

今年はどんなエステティシャンが頂点に立つのか、楽しみです☘️

f:id:medicalbs:20190129115907j:image

今の時期、全国の各サロンにて、覆面による審査が入っています。今年からは3回の審査が2回になりました!

上位サロンは、エリアファイナルに出場し、夏には全国大会が開催されます。

f:id:medicalbs:20190129120239j:image

フェイシャルの技術だけでなく、エステティシャンとしての行動やたたずまい、表情や話し方、全てにおいて審査されます。

タオルの掛け方、モデルさんへの配慮。

フェイシャルでは、クレンジング洗顔からマッサージ、パック、拭き取り、お仕上げまで、、

使用した材料や、器材の置き方や捨て方、細かいところが全て審査に入っています。

とても刺激になる大会です🍓

各サロンにて勉強会開催しています。

とっても勉強になります。

私ももう一度、色々頑張ります!✨✨

f:id:medicalbs:20190129120533j:image

やっぱり楽しい(*゚∀゚*)

ピックアップ記事

関連記事一覧