サンタさんが来たよ!

appearance care

こんにちは、ひきだしです。

12月も最終週…。12月は師走のごとく、あっという間に過ぎていきますね。みなさん、いかがお過ごしですか?

この週末は関東も大寒波!で、とてもとても寒い週末となりました。路面も濡れているのか凍っているのか、わからない朝…。

先日、素敵なひと時を過ごしました。

いつもエステ中、お利口さんにして待ってくれている患者さんのお子様に、サプライズ計画です。25日のクリスマスにご予約があり、治療中のママとパパと、そしてかわいい小学生の男の子。みんなでご来店くださるとのこと。

よし。

全ては事前準備で決まります。

いつも仮面ライダーリバイスの変身セットを一式持って、変身しに来てくれるので、お子さん用お手紙には、『バイスタンプ』を貼り付けようと思い、さっそく『仮面ライダー バイスタンプ とは』で、インターネットで調べると、、、

バイスタンプ図鑑より

がーん!!!

バイスタンプって、一種類じゃないのね、、、(しかも44種類!?)

どうしよう、、どれが一番お気に入りなんだろう、、、リサーチ不足

これは、、、間違ってはいけない!と思い、早速お客様に連絡。

「あのー…ちなみに、○○くんの好きなバイスタンプって、どれでしたか?」

(T_T)/…

無事にバイスタンプ調べが終わり、チョキチョキ、ペタペタ作成。

と、同時に、サンタさんへ連絡。

…サンタさんへ連絡  ?♪

今回事前に、自転車仲間にわけをお話しして、声かけしましたら、「それならば!!」と、全力サンタさん役をしてくださることになりました。

自転車にもピカピカ電飾と、トナカイさん役は小さなアヒル隊長♪

(とても寒い寒い中、ありがとうございました泣)

いざ当日。

エステ終了後に、

ねぇ、○○くん、今日ねサンタさん来るみたいだよ!

えーなんでーーほんとにくるのー?ともだちなのー?窓から入るのー?いつ来るのー?

と、終始そわそわ… (可愛すぎました)

そこへ、ピカピカサンタさんが窓からみえ、大興奮で玄関のドアに突進。

するも、興奮して鍵が開けられず…笑。

『○○くん!メリークリスマス!』

大成功でした。   びっくりだったね。

最後は握手

さようなら~~~ 

(この後、まだサンタさんいるかもしれない!!と、外に追いかけていった様子も可愛かったです…)

なにが入ってた~?♪

紆余曲折。

検査結果が出れば、良いときも、本当に辛いな~というときも、本当色々ありましたね。ご本人と、そして毎日頑張るママを一番そばで支えるパパ。元気に走り回りたい、たくさん遊びたい、仮面ライダーリバイスになりたい○○くん。

3人の笑顔を間近で見ることができ、私にとっても素敵なクリスマスとなりました。

お手紙ありがとう( ; ; )

アピアランスケア。

がん治療における見た目の変化に対してのサポートですが、一昔前と違い、ウィッグやネイル、メイクで?女性のため?だけでなく、

ご本人の身体と心のケア、そして社会との繋がり、就労支援も含めて色んなサポート、ケアの形があります。毎日支える周りの家族や職場、友人へのケアも本当に大切だなーと感じます。

それぞれの得意な分野で、好きなことで、お繋がりで、色んな形で、今できることを…

心温まるひと時を、ありがとうございました!

そして、2021年。サロンに関わってくださったみなさま、足を運んでいらしてくださったお客様、今年1年本当にありがとうございました。

まだ、ラスト31日まで、頑張ります!

とても寒いので、暖かくして、みなさま良いお年をお迎えください。

salon du Repos

(2022年1月5日からサロン営業startです☆彡)

公式LINE&Instagramにて、最新情報発信中♪ また、公式LINEでは予約状況や日程調整もスムーズです。

いつでもお問い合わせください。

salon du Repos公式Instagram

↓↓check

salon du Repos公式LINE

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧