アヒル隊長に遭遇

Beauty

こんにちは!ひきだしです。みなさまいかがお過ごしですか?

1月も最終週ですね。あれ?ついこの間、お正月だったような…(゜o゜)笑 2023年ももう1か月過ぎていきました。早いですね。

相変わらず寒い毎日が続いていますが、でも最近、日の出が少し早くなってきたなーと感じます。いつも登る羽黒山も、もう少しで蝋梅が咲くそうです!(今年も行かなきゃ(^^)/)

寒い冬の終わりまで、もう少し…春がだんだん近づいてきます🌸

今週末、2月4日は「立春」です。立春が過ぎて、春一番が吹き始めると、だんだん寒さも和らいできますが、2月はお肌にとって、一番過酷な月になりますね(*_*) 冬の寒さダメージに加え、1年のうちで最も湿度が低く、お肌の乾燥はピークに!!そして、バリア機能も弱まっているところに、花粉もたくさん飛び始めることから、2月の肌ケアは特に気を付けたいところです。

暖かい春は待ち遠しいですが、春の訪れ前のこの時期は大気中の外的刺激も多く、いつも以上に肌トラブルが出やすい時期となります。

*いつものスキンケア、良かったのにな…

*え、なんか肌荒れてる!

*結局保湿?でも、毎日ちゃんとやってるのになー><

*鏡みるたびに気分落ちる

*どうしよう、春先に予定があるのに…

*シミ増えた、、、?

*隠すことばかり、考えちゃう

でも大丈夫です(^^♪

いつもフェイシャルの時にお伝えしています、○○さんはここ!特にこの泡が消える部分!○○さんここがポイントですね!を、もう一度見直して、そして特に夜のクレンジングは丁寧に、摩擦少なく優しく行いましょう。お外に出ない日やメイクをしなかった日も、1日の皮脂や汚れをリセットして清潔に保つために、クレンジングは丁寧に行いましょう。ポイントとしては、クレンジングはくるくる丁寧に、そして洗顔はささっと!

この春新発売!の美容液や、ポイント使いにちょっとお高いけど話題の○○買ってみようかしら…などの、色々与えすぎ美容、からの卒業です🌸

この時期は弱った自身の肌免疫能力をあげるために、土台引き上げを目標にしましょう。1年の肌をつくる時期でもありますね。そして、一番肝心なのが、お肌も髪も爪も…身体全体の栄養が足りて初めてお肌を作ります。与えても与えてもお肌がだれてしまうだけで、生命維持に直接かかわりのある臓器に栄養がまわっていないと、一番外側のお肌や髪の毛、爪などは、人間後回しになります。

普段の食事に、「これとこれだったら、どっちの方が栄養あるかなー身体をつくる方かなー」と考えてみると…良いかもしれません。

(スーパーでお買い物に時間かかっちゃうので、やりすぎ注意ですが…^_^; 楽しみながら少しずつ…です♪)

お肌がゆらぎやすいこのなんとなく不調肌のシーズン、先手必勝でスキンケアの見直しと、そして身体が喜ぶ食材を意識的に摂り入れて、新しい春を迎えましょう🌷

最後に…つい先ほどのほっこり話。

廊下で待っていた車いすの患者さんに…

ん…?

!!!!

え!!

🏥内で初めてみました(*’▽’)笑

思わず2度見&お声がけ。

これはバイク乗りさんやローディーさん達がつけてるアヒルさんですね。頭のプロペラは風でくるくるまわります。

お聞きしましたら「自分では後ろ見えないけど、なんか可愛かったし…つけてみたんです。自転車コーナーにあったから買ってみた。え、知ってるんですか?有名?」とのこと。

そして、名前はやっぱり、「アヒル隊長」って呼んでるそうですよ☆

洋服やヘルメットをカスタマイズされている、お仲間のアヒル隊長写真を紹介しましたら、「ほんとだ!!それは知らなかった!次回1か月後にまた受診くるんで、ちょっと俺もカスタマイズ頑張ってみます」とおっしゃっていました。

こういう楽しみもあるのね、アヒル隊長!!

次回が楽しみです♪

(なんか、色んなところでみてるとだんだん欲しくなってくるのは、アヒル隊長の魔力でしょうか…)

公式LINE&Instagramにて、最新情報発信中♪ また、公式LINEでは予約状況や日程調整もスムーズです。

いつでもお問い合わせください。

salon du Repos公式Instagram

↓↓check

salon du Repos 公式LINE

↓↓check

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧