暑い日が続きますね

Medical

こんにちは!ひきだしです。

うーー今日も暑い栃木県です…☀️💧

車の中、地獄ですね…

みなさま、体調はいかがですか?一気に暑い日が続いてきましたので、水分と栄養と、そして休息と、、、無理せずです💪

日光に行ってきました。

宇都宮市から日光まで、割と近いので、すぐ行けます。栃木県が魅力度最下位なんて… 絶対違うと思います!!笑

いかがでしょうか? (°▽°)

(たくさんすみません…)

これからも勝手に、栃木県素敵だよ!宣伝し続けたいと思います笑♡

さてさて…

今、宇都宮市でも医療従事者に引き続き、高齢者のワクチン接種もどんどん進んでいます。

気になるワクチンの副反応は、人それぞれだなーって、ほんと感じる毎日ですけど

数年前には、誰も予想もしていなかった事なので、とにかく🏥では、ワクチン予約、接種に関する電話対応や、接種後の対応、それに加えて市の検診時期なので…今ちょっとバタバタです。

日々どんどん変わっていく、そしてマイナス情報に溢れていますね。

(ニュース番組は疲れるので、TVは観ないようにしています笑💧)

あ、この間、面白いものをいただきました👀

ワクチン接種前後の中和抗体確認キット研究用です。

検体内に新型コロナウィルスの感染能力を失わせる中和抗体があるかどうか検査するものだそうです。

私も早速、ワクチン1回目💉接種前に、チクっと。(痛いっ)

Cのラインは、コントロールラインだそうで、線が出るとちゃんと検査できましたよ!という指標です。

Tは中和抗体があると、ラインがでるそうです。なので、ワクチン前は、ラインは出なくて大丈夫です🙆‍♀️。

そして、先月2回目💉接種が終わり、2週間以上経ちましたので、再度チクっと。

!👀 ちゃんと、ラインがでました。(出なきゃ困るのですが💧)良かったです。

気になる副反応ですが、私は薬を飲んだせいか、全く出ない人でしたが、腕は2回目の方が痛すぎて、次の日は上げるのも辛い感じでした。

周りのスタッフは、もうダウンしてる人、急激な熱発が起きてふらふらな人、深夜の悪寒が酷かった人、3日間も倦怠感が続いた人、嘔吐してしまった人、仕事にならなかった人…本当に、症状も、そして年齢も性別も様々でした。

うーん…

とりあえず、ワクチン接種はどんどん進めなければならないのですが、

2回目後の副反応がやっぱり大変な方が多く、これを来年もかー…って、正直思ってしまいました😭

なんとも言えぬです、今回のワクチン接種。

ただ!

これだけはお願いしたいこと。

おじいちゃん、おばあちゃん、

『予約したら忘れないで来てねーー!😭』です♡

ワクチン接種が進んで、少しでも暮らしやすくなりますように…🌼

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧