桜咲いたよ~

appearance care

こんにちは!ひきだしです。

寒い冬が終わり、春がきましたね。4月スタートです。市内の桜も満開に近づいてきました!みなさんいかがお過ごしですか?

先日、サロンのInstagramやLINEタイムラインの方に、自分だけのおすすめ桜スポットってありますか?と書きましたところ・・・

「私あります。そんなに大きくはないのですが、毎年綺麗に咲いてくれるので散歩に行きますよ」

「お天気よければ、青空に、桜と菜の花のコラボ、良い感じです!」

「ちなみにここのお団子、本当においしいです。ぜひ召し上がってみて下さい」

などなど、教えてくださいました。早速ありがとうございました。みなさんのお気に入りスポットたくさんありますね。せっかくなので、全部見にまわりたいですね~。バッタリお会いできたりして…わくわく。

四季の中で、桜咲いたよ!綺麗でした!って、なんかやっぱり良いですよね。

春はなかなかお天気安定しないので、お休みとうまく合わせるのが難しいところですが、制覇目指します。教えて下さってありがとうございます。

長く咲いていますよーに・・・

やっぱり、お花見にお団子?桜餅?は必須でしょうか♪

おすすめ和菓子の情報も一緒にお待ちしてます♡。

そろそろタイヤ交換もしなきゃな~、、、と思っていたら、なんだか今日はとっても寒く、冬に逆戻りなお天気です。

春は『三寒四温』という言葉があるように、寒暖差がとても激しい季節ですね。また、花粉や強くなってきた紫外線など、たくさんの外的刺激が、弱っているお肌によりダメージを与えます。自律神経も乱れがちになりますので、よりお肌とお身体へ悪影響を及ぼします。

普段通われている病院も、あれ?いつもと違うな~新しくなったのかな~、新人さんかな~…私、いつもこうだったのにな~(悶々…)とされている患者様の声も聞かれました。

周りもバタバタ、生活もバタバタ…病院通いも生活の一部となっているからこその、様々なお悩みも聞こえてきますね。

「今日は病院に行く」「先生にお話しに行く」「これだけは絶対聞いてこよう」「終わったら、よし○○に寄って帰ろう」…

「やっぱり、、、このまま帰ろう」「結局話せなかったな…」。

いつものように、色んな準備をしているつもりが、なんだか自分なりの習慣も崩れやすくもあります。3月~4月にかけては思っている以上に気持ちにもお身体にも負担がかかりやすい時期でもありますね。

そして…お肌も衣替え、ゆらぎシーズンとなりましたので、ご自身のケアやリセットお時間を意識的に作っていきましょう!ケアを通してお肌と心の満足感アップのお時間。そして、食生活のコントロールも含めて、身体が疲れにくい食材を意識的して、とっていきたいですね\(^o^)/

肌は健康のバロメーターといわれるように、肌は栄養状態が比較的早く現れる部分です。肌トラブルが治療の副作用によるものなのか、スキンケアアイテムによるものなのか…そして、一番大切な食生活コントロールはどうかな~と、見直しによって栄養バランスを正すことも大切ですね。

ということで… 

今日も私は大好きなトマトを食べます。

水沼さんちのトマト』栃木県のみなさま、ご存じですか?おいしいですよ~。 本当においしい。

おいしい~。

大事なので、3回言いました。

もう一回言います。

おいしいですよ!(*^▽^*)  とーってもね!

水沼トマト農園さんありがとうございます。そしてわざわざ届けて下さったY様ありがとうございました。

また今日も買っちゃった!

リコピン♪リコピン♪

そういえば、フィトケミカルって… 一番楽しい分野な気がします。

公式LINE&Instagramにて、最新情報発信中♪ また、公式LINEでは予約状況や日程調整もスムーズです。

いつでもお問い合わせください。

salon du Repos公式Instagram

↓↓check

salon du Repos 公式LINE

↓↓check

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧