夏を感じる

Daily

こんにちは! ひきだしです〜

昨日おとといと、栃木県全域で雷雨本当にすごかったですね・・・☔️

さっきまで晴れていたのが、急にお空が暗くなり、そこからが早いですよね。土曜日はあまりの雨で、帰り道車が水没するかと思いました・・・。

そろそろ関東 梅雨あけですか?👀

本日7月12日は『人間ドックの日』です。

1954年7月12日に国立東京第一病院、現在の国立国際医療研究センターで日本発の人間ドックが行なわれた日ですね。健康診断も病気の早期発見・早期診療へつなげる、ということは同じですが、人間ドックは健康診断とまた違って、検査項目も多く費用もかかりますが、より詳細な身体の検査が行なえますね。

先日サロンにいらしたお客様が、『こんなに背中がまずいことになっていたなんて・・・ あーもう自分じゃ、わからないよね💧』とおっしゃっていました。

自分の身体は自分がよくわかっている・・・つもり、です。笑

私も実はそう思っている1人です。笑 が!

私自身、長年お世話になっているサロンやスタッフの元に通うのは、技術もさることながら、やっぱり自分では気付かないことや、会って肌を見て触ってもらい初めて気付くことを、

しっかり自分でも確認したいためです。(あとは、会って元気になりたいため~☺︎)

健康診断や人間ドックですと、それが画像や数値として出てきますね。

『いや~やっぱり、お酒、やめられないっすね、、、やっぱ結構、量を飲んじゃうんだよね。わかっちゃいるけどってやつ。先生も完全に駄目!飲むな!ってそれが、言わないんですよーーー!

でも、明らかに前回の数値よりちゃんと下がってたんで、もうそこは胸はって言える!!』と、オーナー笑(-_-)。

まー、好きなものって・・・なかなかやめられないですよね。

お仕事以外いつも色んな話題や楽しいお話、あさ~くゆるいお話から深いお話までなんでも。さすがですね。こちらもいつも元気いただいてます!

医学的な介入がまだほんとは必要な方で、でも色んな状況や理由から、なかなか途中でやめてしまう方もいらっしゃいます。診察と検査に行き、最近調子どう?って、先生とお話しをしてくる。いつも待合で声かけてくれる看護師さん達がいたり…

人とお話しをする、これって本当に大切なことなんだな~って、最近本当に感じます。

なんで、あの人来れなくなっちゃったのかなー、あの時実はヘルプサイン出していたのかもしれない

このコロナ禍で、以前よりも人と人とのつながりが少なくなってしまった方毎日同じ人としか会わなくなってしまった方

逆につながりを気にしすぎて、疲れてしまった方・・・

そして、それは大人だけでないですね。県内小学校では、不登校児童が増えてきてしまっているとのお知らせがありました。なかなか気軽に、お友達と遊びにいったり、色んな経験する場所や機会も少なくなってしまいましたね。

昨日、蝉が鳴いていました🌴 

なんだかんだで、もう本格的な夏がやってきますね。学校はもうすぐ夏休み始まります~🍉

感性豊かでそして感受性もとっても豊かな子供たちのためにも、

心の元気、取り戻せますように。

ピスタチオ おいしいですー👀♫

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧