それでも行きたいです

appearance care

こんにちは!ひきだしです。

台風きてますね。本日も雨の宇都宮です。

パラリンピックも終わり、9月に入って一気に肌寒くなり、なんだか今年の夏は本当あっという間だったな~と感じます。季節の変わり目。みなさん体調崩されてはいませんか?お肌ケアも色々とまた気を付けたいところです。

先日、やっとお会いできた方がいらっしゃいました。

両脚装具、車いすのお客様のご来店。

この夏の間、コース内容の他に、サロンの構造や駐車場、そしてお着替え方法やおトイレ・・・事前の打ち合わせと、何度もやり取り🌻いざ当日!となっても、雨の日は延期し、それでも、「また予約したい、すみません行きたいです!」とおっしゃってくださり、

そして、先日やっとお会い出来ました!✨

病院とまた違って、ご案内まで一気にハードルが上がります。

もともとマッサージがお好きな方で、サロンに通われていたようですが、どこまで、お客様ご自身が出来るのか、どこをサポートして欲しいのか、ここは自分でやりたい!等たくさん、お話しもしました。

施術中、

「移動も着替えも全部時間かかるので、他のお客様がいた時は、迷惑かかってしまうからトイレは我慢していました。でも、やっぱりトイレを我慢するのって一番つらかった、、、」とおっしゃっていました。

そっかー…そうですよね。

お着替えもお手洗いも介助が必要な方です。一つ一つ、お時間もかかります。

でも。

ここはゆっくりで大丈夫です🌸お客様だけの、プライベート空間です🌼

最後、お会計を終え、「また来てもいいですかね?次予約していってもいいですか?」と、嬉しいお言葉が…(;;)

色々とご不便をおかけしたと思いますが、、また来てくださることになりました。無事にご案内できましたこと、そしてまた来てくださること…私自身も本当に嬉しかったです。

普段の経験が、色んなところで役に立ってるなーと、また実感した日でした。

新しいご縁に感謝です。

さてさて、、、

玄関の段差。マンションホールの段差。

ただの段差。

されど段差。

よし。

DIY師匠に相談だ―――!!★

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧