タイムスリップ?

Cycling

怒涛の2月…。 終わりました。

ブログ更新サボりました。

明日から3月ですね。またゆるゆるupしていきます。

みなさんの2月はいかがでしたか?やっと寒さが和らいだかな~という今日ですが、花粉症の方にはとても辛い季節となりましたね。車も洗車したら、次の日にはもう黄色くなってる気がします…。

先日、お仕事終わりに小山市へ行きました。

自転車仲間の2人のお友達に会いに♪「小山市総合公園」に集合してスイーツでも食べに行こう~と。そして、せっかくなので車に自転車積んで向かいました。小山市総合公園は、私は初めてでしたが…とにかく、、、広いのですね! 知らなかったです。

無事に合流して、そこからライドスタート。「クラシックカフェ音楽館」さんへ向かいました。

いつも太平山の方へ行ってそのまま宇都宮に帰ってしまっていたので、小山市方面あまり散策したことなかったですが、走りやすい道もたくさんあって… うーん時間あるときにまた来たいな~

クラシックカフェ音楽館さんは、お友達の昔から行きつけのお店だそうで、今回案内していただきました。

ん…ここ??

多分1人だったら通り過ぎてしまうかもしれません!

とてもおしゃれなお庭のおくーの方に、ひっそりと建っていました。和風喫茶です。

店内には長身でそして声も雰囲気も穏やかで、とても優しいマスターが出迎えてくださいました。

「自転車、ここに置いてよいですよ~」  

「すみません、ありがとうございます!」

店内に入ると、外の世界とはとぉーく離れた、過去にタイムスリップしたかのように、静かでとてもゆったりとした空間でした。クラシック音楽も心地よいです。

店内は間接照明と、窓からの日差しだけで、本当別世界。

ジブリの世界みたい…

「いらっしゃいませ。今日はどちらから?」

それぞれの環境で、本当毎日色々頑張る彼女たちと話したら、なんだかちょっとの時間だったのに、私の心も浄化されたようなひと時でした。

 最近大丈夫?

 そっか~、、そうだよね。 

って話したところで、ここで何の解決もないし、天地がひっくり返るくらいのめちゃくちゃ良い解決法!が生まれるわけでもないけど…笑。

こんな毎日だからこそ、こう会って話せる隙間時間や場所、より大切にしたいな~感じました。

女性の環境は思った以上に目まぐるしく変化していくね。    

2人ともありがとう!

またたくさん乗ろうね♪

バレンタイン ありがとう!

自分の人生1度きり。

まったく違う世界で生きてきた方と、仕事や好きなことで繋がった瞬間って、一番わくわくするし、その後の学びも多い。

春はとくに、出会いと別れの季節ですね。お身体だけでなく、心にも負担がかかりやすい季節ですので、意識的に休息時間をつくりたいところですね。

クラシックカフェ音楽館さん、おすすめです!↓↓

https://www.tochinavi.net/spot/home/?id=298

全力カメコ中

では、また。

公式LINE&Instagramにて、最新情報発信中♪ また、公式LINEでは予約状況や日程調整もスムーズです。

いつでもお問い合わせください。

salon du Repos公式Instagram

↓↓check

salon du Repos 公式LINE

↓↓check

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧