CLINIQUE

Beauty

こんにちは!ひきだしです。

お誕生日プレゼントに、先輩からCLINIQUEのリップとグロスをいただきました❤︎

f:id:medicalbs:20190122183755j:image

箱からして、可愛い!❤︎

f:id:medicalbs:20190122183732j:image

CLINIQUEは見た目も可愛いく、気になっていましたが、私は今回初めて使いました✨

f:id:medicalbs:20190122190847j:image

上がグロスで下がリップです💋
どちらもスルスルとなめらかに塗れて、リップクリームのようです!そして、一番は保湿力がすごい!👀✨

今日一日つけてみましたが、全然かさかさしなかったです。

一塗りだと透け感が出るので普段使いに◎ お出かけの時は二度塗りが丁度良さそうですね🙌

唇の構造は、皮膚と違って皮脂腺が存在せず、皮脂膜、角層が極めて薄いため、水分蒸発速度が速く、角質水分量も少なめです。

f:id:medicalbs:20190122185721j:image

なので、スキンケア同様、口紅においても唇のモイスチャーバランス(水分、保湿剤、油分の適切なバランス)を整えるさまざまな工夫が必要なんです。

f:id:medicalbs:20190122184737j:image
CLINIQUEのリップは、そのバランスがとても良く感じました☘️

そもそもCLINIQUEは、1968年に世界初の皮膚科医処方の化粧品開発が始まり誕生したそうです。

スキンケアが優秀なCLINIQUEですが、リップに関しては保湿力が優秀でした!✨

モイスチャライザーがたっぷり入っているのに香料は入っていないので、唇に優しいです💋

化粧品独特のニオイが苦手な方でも安心して使用できますね。

たくさんの素敵なカラー展開があるので、他も試してみたいな〜❤︎

ピックアップ記事

関連記事一覧