準備と行動

Daily

こんばんは、ひきだしです🌙

宇都宮は、今、雪❄️降ってきましたね。朝、大丈夫かな💦

新潟にいた時は、毎日雪で大変だったのに、栃木に来たら、ちょっと雪景色が恋しくなりました😌❤︎

昨夜は気圧のせいか、久しぶりの酷い頭痛でダウンしてしまいました。

本日は、完全復活です!

f:id:medicalbs:20190201002529j:image

コンサルとミーティング。

そう言えば、同じ話を先生からも聞いたなーって、思ったことがありました笑☘️

それは、、、

『準備してから行動』では、永遠に変われない

です。

この言葉でちょっと思い出しましたが、

私が子供の頃、「ピアノしてから」とか「ちゃんと考えてから」とか、「○○してから○○しなさい」ということをよく言われていたきがします。

一見正しそうですね笑✨

f:id:medicalbs:20190201002924j:image

でも、もしかしてこういった教えも、実は行動を遅らせる、行動を起こせない毎日の呪文の一つだったのかなーって、ちょっと感じました。

多分、子供の時は今以上に、やりたいことを本能的にやっていて、まーその度に、ゆうはすぐやりたがるーだの、ちゃんと考えたの?とか、色々怒られていました💦

危険をそれで回避したり、事故に合わないように、また、親がやっぱり心配で、っていうことならわかりますが、、笑

たしかに、成功するためには段取りが大事、とか、

しっかり考えてから、戦略的に行動しなさい!とか、今も言われるときもありますが、、

まー多分、しっかり考えて、ちゃんと準備をして動きなさい!っていう意味ですかね。

これって、じゃー『準備ができなかったら行動しないってこと』?

『準備』のことを考えた段階で、行動しない理由をすでに作ってしまっています。

きちんと準備をして、条件を整えてから行動しようとする人は、必要なものが揃わなかったら行動しない人、ですね。

私も時々、「今は忙しいから、来月からやろっかな」とか、「今の仕事がとりあえず落ち着いたらー」とか思ったりします

が!

、、、結局言い訳ですね😵💦

f:id:medicalbs:20190201003308j:image

準備とは、必要な条件を整えること☀️

でも、実際は、行動しなければ何が必要かさえわからないです☘️

ただ、、、こんなに色々書いておきながら、

f:id:medicalbs:20190201003430j:image

うーん、一時期流行った動物占いって、、、みなさんご存知ですか?笑

私、全然信じてなかったんですが、ミーティングの余談で教えてもらい、調べてもらったら私は「コアラ🐨」でした。

その中のアドバイス欄が↓

『行動のテンポは速く、物事の処理もスムーズだが、先走りすぎると無駄な衝突を起こし、かえって後始末が面倒なことに。
的確なアドバイスを与えてくれる人にめぐり合えば、おおいに活躍し成功する運勢を持っている。』

、、、気をつけよう!💦と思っちゃいました笑

でも、一つずつ前に進みたいと思います笑🌱

f:id:medicalbs:20190201062519j:image

おやすみなさい⭐

ピックアップ記事

関連記事一覧