うちあわせ

appearance care

こんにちは!ひきだしです。

本日は、こちらに来ています。

築地です。

お天気も秋晴れで〜外は半袖で良いくらい、日差しが強いです☀️

来月11月に開催されます、市民公開講座の外部講師、ビューティーサロン『セレナイト』のさとう桜子さんとの打ち合わせに来ました。

いつも、とっても落ち着く、素敵な空間です。今回は、放射線治療の先生と一緒です🙌

打ち合わせでは、講演の内容はもちろんのこと、どのような方を対象とし、講演会だけでなく、せっかくいらしてくださる患者さんに、どのような形でお伝えするのがベストなのか、

また、どういった形が1番質問しやすいのか…などなど、詳細にお話をつめてきました!

さとうさんと先生とお話して、初めて気付くことや、あ、こーゆーやり方、視点もあるんだ✨など…来月は、普段の放射線科で行なう勉強会や研究会とはまた全然違って、

とても新鮮で、より、楽しみな講座になりそうです♪

私の、すぐにやらなきゃリスト!が、また増えました笑。

でも、より一層モチベーション上がった1日でした✨

今日感じたこと…

やっぱり1人じゃない!

院内にいると、色んなところからの良い反響だけでなく、中には、そんなのーって言われてしまうことも多々あり…実際ちょっと心折れる時もあります。

でも、今までやってきた、しょーもない作業だったり、なんで?というようなことだったり、

そして業務とは関係ない、全然違う環境での交流だったりが、
本当に今になって、線で繋がってきた感じがしています。

不満に思う事も、違う環境にいってみると、やっぱりあんなの別に大したことなかったなー、と思ったり笑

アピアランスケアとして、患者さんのサポートだったけど、それをやろうとしている私自身も、たくさんの協力者がサポートしてくれていて、

まだお会いできてないだけで、何処かで繋がってる🌷

そう、強く感じた一日でした。

一つひとつの縁を、大切にしたい。

そして、患者さんと、応援してくださる方にちゃんと応えられるよう、頑張りたい。

先生、ゼリーおいしかったですね❤︎

ありがとうございました。

帰宅!🌛

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧