人との交流は学びがたくさん

appearance care

こんにちは、ひきだしです。今朝は冷えましたね。秋がどんどん深まってきますね。みなさまいかがお過ごしですか?

今週末、いよいよ『とちぎアピアランスケアフェスタ2023』の開催です。先日、宮ラジさんにお伺いしまして、乳がんピアサポート番組『スマイルフラミンゴ』にて少しお話しさせていただきました。今回はBaton編集部の木原さんと一緒に出演させていただきました。

木原さん、ありがとうございました。

Baton2号発行についてや、とちぎアピアランスケアフェスタ2023の告知、そして、そもそもアピアランスケアとは何?といったところから、NHO栃木医療センターのアピアランスケア外来のお話し、実際に私のサロンではどんなことをやっているのか?等々、ざーっとになってしまいましたが、お話しいたしました。

あっという間の1時間。

番組内で流れる曲の1つは、私が選ばせていただきました。

といいますか、サロンのお客様でもあり、乳がんと闘い治療を乗り越えて頑張っていらっしゃいます方からの、リクエスト曲にいたしました。

福山雅治さん『道標』

「リアルタイムで聴きますね。リクエスト、感激です(*’▽’)」と前日にご連絡があり、そして当日番組が終わった後には、「道標♪ありがとうございました。泣きました😭。ラジオから聴こえる歌声は胸に染みます。ホント感謝です」と…。

好きな音楽って、昔のことを想いだしたり、元気や勇気がでたりして、本当パワーとなりますよね。良かったです♪

また、次回のご予約時にたくさんお話しもしましょうね。

でもあれですね、ラジオって、、、本当難しい(;’∀’)そして、これまた数名でのお話しって、本当難しく感じました。話しているうちに、あれ?私は次、何を言いたかったんだっけ?となります(笑) そこを非常にうま~~く、上手にお話しを進めて下さるラジオパーソナリティさんに、もうおんぶに抱っこですね(;^_^A 

番組パーソナリティの高橋めぐみさん、そしてナビゲーターの齋藤あさみさん、アソシエ木原さん、ありがとうございました🙇‍♀️

とてもパワフルなお三方!

男女関係なく、どなたでもお立ち寄りいただけます♪ また、今現在がん治療やアピアランスケア、医療や美容に全く関わりのない方もお気軽にお立ち寄り下さい〜。
普段関わる周りの方やご家族、大切な方への、気付きや寄り添いに、繋がれば良いなぁ…と思います💐

会場でお会いできるのを、心よりお待ちしています🌼

最近お気に入りの朝活コース

秋晴れ! 朝は空気が澄んでいて気持ちいいです。あっという間に冬も来ちゃうんだろうなぁ…。

昨日は、栃木県総合運動公園にて、『スポGOMI大会 with栃木SC』に参加しました。スポGOMI大会は2回目の参加ですが、前回大会の時本当楽しかったため、また参加したかったのです。

誰か一緒チームで参加しませんか?と呼びかけたところ、

運動公園までミニベロで向かう

*スポGOMI大会参加します、よろしくお願いします。

*参加してみたいなー まだ空きある?

*はいはい!行きまーす♪

と、自転車仲間達からすぐに連絡が…あっという間にメンバー決定。 

ライド企画じゃないのに、、みなさんいつもありがとうございます。

スポGOMI大会とは、

スポGOMIは、企業や団体が取り組む従来型のごみ拾いに、「スポーツ」のエッセンスを加え、今までの社会奉仕活動を「競技」へと変換させた日本発祥の全く新しいスポーツです。

https://www.spogomi.or.jp/about/

ということで…

予め定められたエリアで制限時間内に、3~5人のチームでごみを拾い、ごみの量と質でポイントを競い合うスポーツだそうです。本年度は、県内プロスポーツチームと連携して開催されているため、今回はサッカーの栃木SCとのコラボ!そのためもあってか、前回大会よりも人数も多く、協賛企業さんも多く、、、これは、入賞目指して頑張らねば!!(笑)

県内外20チーム、73名の参加だったそうです!

上位入賞チームには素敵な景品が待っています~(試合観戦チケットや栃木SC選手のサイン入りアイテムなどなど…) 今回も、お友達や職場のお仲間さん達、趣味で繋がる仲間、お子さんも一緒にご家族で参加など、様々なチームがありました。世代を超えて楽しめるイベントって、良いですよね♪

しかも無料!

作戦会議時間もあります

いつも自転車で走る道路も、一見綺麗にみえても、よくみるとゴミが、、、ちょっと悲しくなりますけど、

スポGOMI最中はなんだか、ゴミを見つけるたびに、あった!!っと楽しめてしまうマジック(^_^;)笑

私たちは…とちぎ宮ちゃり部
分別しながらゴミを拾っていきます

タバコの吸い殻、本当多いのですよね泣。あと、お菓子の袋やペットボトル、ビン、缶。洋服や段ボールの切れ端…

制限時間ギリギリまで、たくさん拾いました!

~♪~♪ やる気だけはめちゃくちゃあるけど、すでに残り10分…

戻ってきたら、ゴミの種類ごとに計量してくれます

今回、結果は入賞できずでしたが、

上位チームは10㎏を超えるチームや、ポイントが高いゴミをたくさん集めたチームやら…みなさん、、ガチ勢!すごかったですね。

あと、前回よりも10代20代と、若い方の参加が多かった印象。良いね♪

参加賞はこちらと…

え、アイス!

今回は株式会社伊藤園様、株式会社栃木サッカークラブ様、日本たばこ産業株式会社栃木支社様、株式会社ファミリーマート様、フタバ食品株式会社様の協賛で、スタッフさん達も多く賑やかな開催となりましたね。

計74.55kg のゴミ回収となったようです。たくさん!

運動になって、道路も綺麗になって、チーム戦というわくわく感や楽しみもあって、参加するとますます良きイベントだなーって、感じます。

7月には野球独立リーグ・ルートインBCリーグの栃木ゴールデンブレーブスと共催し、今回は栃木SC。そして次回12月頃に、今度はバスケットボールB1宇都宮ブレックスとのコラボを予定しているそうです♪

みなさま朝活、お疲れ様でした!

人との関わりって…学びが多い🌼

公式LINE&Instagramにて、最新情報発信中♪ また、公式LINEでは予約状況や日程調整もスムーズです。

いつでもお問い合わせください。

salon du Repos公式Instagram

↓↓check

salon du Repos 公式LINE

↓↓check

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧