色んなサポート

appearance care

こんにちはひきだしです。

10月入りましたね。台風一過!秋晴れな本日でした。日中も風が気持ちよくて、だいぶ過ごしやすくなりましたが、みなさまいかがお過ごしですか?

台風一過の午後、台風一家・・・じゃなく、Family♪でのご来店でした☆

いつもサロンにお越しいただいています、治療中の奥様から、なんと、ご自身のエステチケットを使って、パパへのプレゼントエステだそうです。可愛いお子さんもかっこいい変身ベルトを腰につけて、一緒にご家族揃ってのご来店でした。

先日、パパのお誕生日ということで、「もう○○年分の疲れを、とってほしいです…」とのことでした!

日々の疲れと、そして眠れない日々もあったそうで、お背中や肩周り、脚と、あまりのかっちこっちにビックリでしたが、しっかりと全身施術いたしました。

終わったあと、、、

「今日はもう俺優しいから、帰ったら4度目のプロポーズします!」と。

なんて…素敵なんだ!!!(;;)泣 

そして後日、「次はフェイシャルとボディー両方お願いします!」と、奥様から嬉しいご連絡が届きました。

治療中の家族の支えは、何よりも大きく、お金では買えない最大の心の満足。

旦那さまからは、奥様の治療頑張る姿やいつも前向きな姿勢に、逆に救われたともおっしゃっていました。ここではこれ以上お話はできませんが、家族だからこそわかること、家族だからこそわからないこと、言えない事…それぞれありますね。

でも、大変な時も「まー、お互い様だ!」って、言えるのは、

なんだか、本当に大切だなー…と感じました。

可愛いお菓子もありがとうございました。ハッピーハロウィン♪

そして、もう一つ!

先日のサロンの外の段差の件。

なんと、職場の先輩であり、そば打ち名人であり、DIY師匠?でもある先輩技師が、お手製のスロープを作製してくださいました!。

じゃーん!☆↓↓

もう、私ビックリでした…。

1枚板でなく、後ろもしっかり補強。車椅子と大人が乗っても頑丈で、階段にちゃんと設置できるようへこみと、滑り止めもしっかりついていました。そして、私一人で持ち運びが出来るように、半分に折れますし、使わないときはそのままサロン内に収納できます。

細かいところまで、先輩の優しさあふれるお手製のスロープでした。本当職人さんです…。

少しでもお互い楽に、安全に。

とても感謝です。ありがとうございました。

「応援」って、本当色んな形があって、それぞれの得意分野でみなさんがサポートしてくださり、今のサロンが成り立っているんだなー、と、とても感じています。

色んな形でサロンに関わってくださるみなさんに、本当感謝しています。これからも目の前のお客様と周りのサポートしてくださるみなさんに、またお伝えしていきたいと思います。

↑salon du Repos official Instagram

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧