変化を起こす

Daily

こんにちは!ひきだしです。みなさまいかがお過ごしですか?

2月22日。今日は猫の日ですって♪ でも日本だけ。

みなさんは猫派ですか?犬派ですか?

先日、自宅のお引っ越しをしました。

引っ越し日が決まってからは、あー引っ越し準備しなくちゃな~、ここも片づけなきゃなー、

もうあと1ヶ月だ!え、もう2週間、、、うわ!もう来週だ、、、きゃーあと3日!?!Σ( ̄ロ ̄lll)

と、(笑) 準備していたはずが、とにかく色々やることがいっぱいすぎまして、あっという間に日にちが経っていきました^_^;

今はやっと落ち着いてきまして、普段の生活が色々とまわるようになってきました。

洋服とかも特にそうですが、いつか着るかもしれない、これもいつか必要かもしれない、このお皿も使うかもしれない…と思っていたもの、全部処分。普段使っている食器って…本当大体決まったものしか使ってないことに毎回気付く。なんでこんなに○○あるんだっけーとか、特に多いのが謎のガラス瓶達。瓶や容器類も!

はい、処分。

あー、、、スッキリ。

これが断捨離かぁ(-_-)!笑

そうすると、ここでいつも発動する、○○やってみようかな…な、自分でやりたい、試してみたい、○○行ってみたい、という○○したい欲がでてきます。

作業興奮の原理☆

お気に入りのライト

手を動かしたり、身体を動かしたりの作業をし始めると、頭の中にドーパミンがでるので、なんだかもやもやする、気持ちが優れない、今まで普通にやっていたことや楽しかったことも、一気にやる気が無くなったり興味がなくなったり、プライベートで人と会いたくなくなったり…な不安や憂鬱から解放されていきます🌷

「なんかねぇー最近気分もダメダメだったんですよね、、、」とお客様。

そうでしたか、、、(´・_・`) お話しできて良かったです🌹。

普段、自分の周りにいる人や、お隣さん、仕事にいけば仕事仲間やそこで出会ういろんな方、お出かけしたらしたで目に入る色んな人…自身に辛いことだったり憂鬱なこと、不安なことがあると、周りの世界や楽しそうな様子も全部、マイナスに感じてきます。

そう、びっくりするくらい全部!^_^;

そうなったら、、、

アナタリセットしなさい。 お知らせ🥺

transonic先輩!ペダル交換ありがとうございました。坂道がだいぶだいぶ楽に、そしてさらに楽しくなりました。

↑transonic先輩『ゆるふわヒルクライム』ブログ

最近、こちらのお買い物号で通勤をたまにしています。

私の自転車をみていただいている玉生輪業さん(タマリン)で、3年前くらいに中古で購入した自転車です。タマリンさんに、ちょい乗り自転車が欲しい!と伝えましたら、黄色の可愛いこのcolibriさんがポーンと♪ 今では普段大活躍なcolibriさんです☆

タマリンさんちって、伺うたびに不思議な自転車が増えています…。

もうポンコツ自転車だから絶対にスピード出さないでね、段差もね!今度さ、こっちのにしない?って、タマリンさんから言われますが、うーん、愛着といいますか、、、ボロボロなこの子も好きなので私はもうちょっと乗りたいのですー(笑) 

少し早く朝出発して、いつも通る道と違う道を走ってみたり、帰り道は少し遠回りしてみたり、お気に入りのリュックにかえてみたり、ペダルもかえてみたり。

あ、今日は交差点で選挙活動をされている方に、おはようございます!と言ってみたり・・・。

車輪が小さく、そして車体も重くて全然進まないのですけど、それがだんだん楽しくなってきました。

陸橋なんて、もう超級山岳でしたが!(笑)

普段の生活で、周りにどんなものを置くか、使うか、触れるか…大切にしたいことの一つです。色んな発見や新しい刺激がでてきて、習慣がまた楽しくなってきました。特定の時間に必ず行っている行動を少し変えると、なんだか気持ちも変化したりしますね。

もうすぐ3月。

自分の変化がとくになくとも周りの方や色んなことに、新しい変化が多くある時期でもあります。なので同時に心に疲れも出やすい季節です。どうぞご自身の体調と気持ちとまた向き合って…そして少し暖かくなってきましたら、毎日の習慣化していることに少し変化を取り入れてみるのも良いかもしれませんね。

何したらよいかわからないときは、、、

断捨離しましょうか!(^^♪笑

公式LINE&Instagramにて、最新情報発信中♪ また、公式LINEでは予約状況や日程調整もスムーズです。

いつでもお問い合わせください。

salon du Repos公式Instagram

↓↓check

salon du Repos 公式LINE

↓↓check

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧