不思議なおじさま

Medical

こんばんは🌙 ひきだしです。

あ…まただ👀

… 誰かなー…。

ここ三週間くらいでしょうか…?

毎日、放射線科の廊下待合いに座っている、1人のおじさまがいます。

装置立ち上げしてる早朝から、お昼前の混雑時、時には午後に、そして夕方に…

ネイビーのお着物の生地?のような、手作りマスクをして、本や新聞を読み、

私たちが通るたびに、ご挨拶を…。

最初は私たちも、

誰か、患者さんの付き添いの方ー?え、MR待ってる方じゃなかったの?

違うよー 昨日もいたよ?

じゃ、撮影?

いや、いつもだよね?誰かなー? 技師長にも報告しよう、、、。

と、、気がかり、そしてちょびっと不安でありました。

毎日、ドアを開けるたびにお会いするので、最近は、ご挨拶だけでなく、少しお話しもするように☘️

そして、いつもいらっしゃる理由が、やっと判明しました。

『ここの匂いが、1番いいんだよね』

👀!!✨

そーゆーことでしたか!!✨

嬉しくて、一瞬ほっこりしました🌸

新しい職場でも、許可をいただき、放射線科の待合いに、アロマと、保湿用にオイルを置きましたが、

あの毎日いらっしゃるおじさまは、気に入っていただけたようで、実は入院患者さんでした。

お話を伺いますと、どうしても病棟のお部屋は、色んな、においで耐えられず、

長い入院生活、少しでも気分転換にと、毎日放射線科まで降りてこられ、アロマの香りの中で本を読み、過ごしたかったようです。

もっと、早くお声掛けすれば良かったですね、すみません…。

そして、今日はその方から嬉しいご報告✨

いつものように、また朝1番でご挨拶すると、、

『おはよう。今日ね、午後退院するんだよ』と。

(*⁰▿⁰*)!!  

それはそれは…良かったですね!!

嬉しい報告でした✨

ただ、ちょっと、寂しくなりますね、。また外来でフォローで来られますかね。

いつも遊びにこられるあの方は、、実は和菓子屋さんを営む、素敵な優しいおじさまでした。

まずは、、、退院おめでとうございます!🌷 

あまり無理せず、お身体を大切に…。

体調よくなりましたら、また和菓子作りの再開、願っていますね☘️

多分、見た目もお味も優しい、ほっこりするような和菓子なんだろうなー…🍡。

今度、買いに行こう。

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧