やる気を引き出そう!

Medical

こんにちはひきだしです🍓

休みあけは、やっぱり忙しいですね💦

放射線科も、たくさんの患者さんが長い列になっており、お待たせしてしまいます🙇‍♀️

大人だけではなく、お子様達もたくさんきます👶❤︎

泣いてしまい、どーにもこーにも撮れないお子さんもいれば、

撮影室から廊下に脱走を試みる子もいます笑

f:id:medicalbs:20190128134143j:image

うさぎやプーさんを撮って、廊下の壁にクイズを出題しました✨

何回も撮っているお子様は、慣れているせいか、自分からどんどん撮影室に入ってきてくれますね❤︎

今日も上手に撮れるかな🙌

f:id:medicalbs:20190128134248j:image

じゃ、今日はカッコいいお写真撮ろっか! ハイ、チーズ!で撮るよ!

え、一人でできるの?えらいね!!😆

泣いて泣いて動いちゃう乳幼児は、数人がかりでおさえて撮りますが、

小児くらいになると、やっぱりお子さんの『やる気』を引出すのは、とても大切だなーって、感じています。

今後、何回も撮っていかなきゃならないお子さんは、やはり、嫌な思いをさせない、嫌な記憶を残させないこと、大切ですね☘️

f:id:medicalbs:20190128134118j:image

プーさんも、頑張ってCT撮りますよ!笑❤︎

f:id:medicalbs:20190128204526j:image

プーさんの全身CT検査です✨
f:id:medicalbs:20190128204522j:image

Zioにて、3D画像処理して色塗りして、くるくる回して完成です🙆‍♀️✨
f:id:medicalbs:20190128204518j:image

頑張って撮影できたら、ひたすらもう、褒める✨褒める✨褒める✨ですね!笑

かっこよく撮れたよ!今日も上手だったね〜

じゃ、ママに教えてこよっ?😆

お子さんも、付き添いのママやパパも、安心して検査ができるよう、

日々工夫してゆきたいですね👀⭐️

ピックアップ記事

関連記事一覧