甘い香りがたくさん

Cycling

こんにちは!ひきだしです。

明日から2月ですね。2022年始まってもう1か月終わってしまいました。早くあたたかくならないかな~…

でも、とーっても寒い中にも、春の兆し?が…

先日素敵なお写真届きました。

小さな小さな黄色いお花。

蝋梅ですね。こちらは埼玉県の秩父から。早春の宝登山(ほどさん)だそうです。たくさん咲いていますね!約3000本の蝋梅が咲くそうで、これは、、、冬晴れ満開の日には、多分山頂一帯甘い香りで包まれそうです…。行ってみたいですね。

ロープウェイもあるそうなので、もしかして蝋梅を上からも眺めることが出来るのかな? 

蝋梅が咲くと春までもう少しだな~って思います。

本当にとても甘い香りがしますので、寒い冬の中にも、ほっこり♪

長瀞の天然氷のかき氷やさんのお写真も届きましたが…

わぁー!みるからに、ふわふわ… 柿のシロップだそうです。えー珍しいです!

埼玉ってすぐ近くなのにあまり行ったことないので、コロナが落ち着いたらぜひ訪れたいところです♪

冷え冷えかき氷は、、、夏にしよう。笑

今、羽黒山も蝋梅が見ごろなので、また見てきました!

毎年登っているので、大体同じ写真です…😅

今年の羽黒山の蝋梅、例年よりも早く咲き始めたようです。  間に合って良かったです。

今日も一気に心拍上がってしまう羽黒山…

そして、この時期やっぱり食べたくなるのが…いちご🍓!です。いちごマニアさんおすすめの、しおばらいちごランド直売所で無事にゲットいたしました。

大人気店だそうなので、予約&取り置きしていただけました。今回は『とちおとめ』『とちひめ』の2種類です。おっきいですね!👀 

とちおとめは少し酸味があって、とちひめはもう、あま〜い!…うーん、どちらもおいしい🍓

いちごの甘い香りは「フラネオール」という成分です。いちごに代表される成分なので、ストロベリーフラネオールと呼ばれたりします。

フラネオールは、キャラメルの様な甘い香り成分で、極微量含まれているだけでも、私たち人間の鼻ですぐに感じられる香り成分なのです。

食べ比べ出来るのも楽しみの一つです🙌 さすがいちご王国栃木ですね♡

私はとちおとめの方が好きかなー。もうたくさん食べちゃいそう…  

栃木県、たっくさんおいしい果物ありますよね… ビタミン注入\(^o^)/

みなさんおすすめのいちご農園さんありますか?

ぜひ今度教えてください♪

公式LINE&Instagramにて、最新情報発信中♪ また、公式LINEでは予約状況や日程調整もスムーズです。

いつでもお問い合わせください。

salon du Repos公式Instagram

↓↓check

salon du Repos 公式LINE

↓↓check

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧