色々疲れたら…

Daily

こんばんは、ひきだしです。

毎日の忙しさの中で、自分を見失いそうに。久しぶりに頭痛でガンガンする今朝でした。

気分転換にショッピングとか~

…別に今日はいーや。

あれ、欲しいやつ買っちゃえば〜

…別になくてもいーや。

おいしいごはんでも?🍴

…うーんそこまでべつに私食べたくない〜。

温泉にふら〜っとか?♨️

…ううん、おうちの🛀でいー。

じゃー好きなことしてさ〜

…好きなこと、、なんだっけー。

という、、珍しく気分落ち落ち、どうした、マイナス思考笑。

たまにくる、一気に急降下する私…笑💧

「たまには、こーゆーときもあってよいんじゃないですか?僕なんか毎日ですー。」と、transonic先輩…笑

放射線科のみんなは、1人ひとり個性が強くて、変わり者もたくさんだし、こだわりがものすごくあって、変人?だらけ。笑 でも優しくて、なんだかんだ仲良くて、ほんとみていて、そして話していて楽しい。

疲れたなー、とか、嫌だなーとかあっても、それでも朝、みんなと会ってお仕事始めると、やっぱり今日も頑張ろーと思う。

前回担当したモデルさん。長年応援してくださる方でした。元気を与えたいはずだったのに、私もこっそりいただいてしまいましたね。いつもありがとうございます。

彼女もたくさん悩んでいましたね。

まー、、そんな時は無理に元気よく人と会ったり、無理に解決策をもとめなくても、よい。

一人で寂しかったら、広くあさーい話だけ…話さなくても、同じ空間にいるだけで、落ち着けるような人、

隣に座ってるだけの。

“今日寒いねー。 ”

“うん、寒いよねー。”

って、特になんの話題もないけど、そんな会話して過ごせるような、そんな人と一緒にいればよいです。

久しぶりに京屋茶舗にいきました。

森の中にあるようなテラス席。寒かったので、今日は店内で過ごしました。☕️

Xmas🎄仕様!

もう少しお天気良かったらテラス席で、ブランケットに包まって、京屋茶舗の抹茶🌿いただきたいな〜❤︎

店内にある薪ストーブが、今回は点いていて、ほんとに暖かい!! こんなに空間を暖めてくれるんですね。

「このメーカーの薪ストーブ、全然嫌な匂いもしないんですよねー。あと、やっぱこの上で料理すると、火力が強いし、ほんと美味しくなります。 ただ、足元がめっちゃ熱いんだけどね…」

たしかに…笑 熱そうです。

暖炉って、、煙突掃除大変そう…お掃除も自分で?

「ううん〜家は専用業者さんにお願いしてるんですよ〜。あと、ほら、お店のはガラス窓がピカピカですけど、うちのは曇っちゃって笑 専用のクリーナーあるんだよねー。自転車と一緒!笑」

薪割りも自分で?👀

「もう割ってあるのが売ってるんですよ!笑」

なるほどー!!✨ …便利な世の中〜♪笑

となりに置いてあったハンモック、店員さんに聞いて、試しにごろんしてみたら…

うーん、何とも言えない、あのゆらゆら〜〜(。-_-。)♪

こっこれは…! 秒で寝れちゃいますね🌛

調べたら、【onemock st☆r】という、宇都宮にあるお店のもので、ショールームもあるみたいです♪

https://www.onemock.net/sp/

今度いってみたい🚗

なんか、普段には無いとても心地よい癒される空間でした。

あ、まさにこれは、あのゆらぎ。

以前書きましたが、暖炉の炎や光・音・振動などに含まれる特別なゆらぎ、1/fゆらぎですね。

https://hikidashi.blog/fluctuations/

素敵な時間に、暖かい空間に…。

こんな日も必要❄️

さてさて…

ゆっくりした後は、、夜の魔法の祭典!🌙

今年も来ました、このシーズン♪

ディズニーオンクラシック🎼

今回のテーマは、『夢はきっと叶う

第1回から指揮・編曲を務めてきたブラッドケリー氏が勇退し、今回から新しい指揮者、リチャード・カーシー氏に代わりました。

リチャードは、ニューヨークを中心に、指揮者、編曲者、ピアニスト、俳優と幅広く活躍し、ミュージカル『オペラ座の怪人』のブロードウェイ公演および全米ツアーの指揮者を担当、ブロードウェイミュージカルのスーパーバイザーや音楽監督を務めてきた人物です。

どんな演出になるのか、ファンとしてはほんとに楽しみです❤︎

ホールは今回も満席でした!

オケは、やっぱり、、いいね♡

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧