夏のお便り

Daily

こんにちは!ひきだしです。

8月です。暑いです。毎日、本当に暑いですね・・・。昨日は宇都宮市内、台風の影響でものすごい強風な一日でした。みなさまいかがお過ごしですか?

東京2020 オリンピックが終わりましたね。色んな意見、考え、賛否両論があったオリンピックだったと思います。これからパラリンピックも開催予定ですが、

今回のオリンピック、本当に色んな意味での特別なオリンピックでしたね。

みなさんどんな想いでしたでしょうか。

すごい斜度・・・

私個人的には、やはり富士スピードウェイの自転車ロードレースを応援していました。

全長234km、獲得標高約4865m、最高到達地点約1451m…😱 そして、レース終盤の約200km地点にある「三国峠」。約7km、標高差680m、平均勾配10.1%の峠…

このルート考えた人は、、、鬼ですね( ; ; )。

でも・・・三国峠は登ってみたい。  (ただ、おいしいところだけ笑)

最後、増田選手が戻ってきたときは、やっぱり感動しましたし、本当に辛く苦しい234kmだったんだろうな…と画面越しでしたが、感じました。

増田選手、本当におかえりなさい!!!お疲れ様でした!!!

増田選手→「母国開催の特別なオリンピック。自分にとっては一生に一度。絞り出すようにしてフィニッシュしたら、もう搾りかすのようなカラッカラの状態。辞めずにゴールを目指しました。オリンピックだから」とお話しされています。

一生に一度…

カラパスおめでとう🎉!

ロードレースが終わったら、なんだか夏も終わりな気分になっていました・・・笑

さてさて、8月も中盤!

春に引き続き、たくさんの方から夏のお便り届いています。今回もまた色んな場所からの夏をお届けしますね♪

まずはこちら!

夏といったら海ですかね!✨

沖縄の海だそうです。この海岸沿い、お散歩するのも良さそうですね!✨気持ちよさそう・・・

(そういえば私、まだ人生で一度も沖縄行ったことないです👀)

こちらは、霞ヶ浦から。りんりんポート土浦のカフェ☕️だそうです✨ 今の時期、暑い中ちょっと日陰に入ると、とても涼しく感じますよね。

密をさけてのテラス席、良いです!👍 

(リラクゼーションドリンク?気になります)

こちらは栃木医療センターの保育園に咲くひまわりだそうです✨

見事なひまわりだな〜🌻と、パシャリ。

たしかに、思わず撮りたくなる立派なひまわりですね!!お子さんたちのお顔より大きそう!笑

(仕事に育児に毎日大変なママ…。いつも忙しい中来てくれてありがとう)

川崎市の街中からも、ひまわり🌻!届きました。

川沿いに咲いていたそうです。ひまわりって…本当みているだけで元気になりますよね🌼

ピシっと、前をむいています!

(お仕事大丈夫?休めてますか?)

お花シリーズで・・・こちらはなんと南ドイツ🇩🇪からのお届けです。

色鮮やかですね!

ドイツは6月に日本からの入国制限措置が解除されています。またドイツでは9月からコロナワクチン3回目接種が開始になりますね。

この3回目接種…今後どうなるのか、やはり気になるところです👀。

(ここ、素敵なお散歩道ですね!↑)

こちらは、片品村からとーっても綺麗な湖の写真が届きました!✨ わーーー!これ、日本?なのですね…

本当自然豊かで、これは癒されますね🍀

本州で1番透明度が高い湖だそうです👀!

本当行ってみたい…綺麗。

(岩が♡形にみえます!映え写真です!(^^)☆)

可愛い後ろ姿♡  お子さま達の夏休み🐠も届いています。

こちらは、川場村でのブルーベリー狩りだそうです。ちっちゃいお手てが可愛い… たくさんとれましたか?✨

(群馬の暮らしは、いかがですか?♪)

高崎からもクワガタ!

コロナでなかなか旅行も難しいので、お子さんたちの夏休み、色々工夫が必要ですね💦そうですよね。本来だったら、夏祭り、花火大会、海、おじいちゃんおばあちゃんちに遊びに行ったり、、、 

もうね、ほんと何も考えずに自由に遊びにいかせてあげたいよね、とママさん看護師さん達、言っていました。

こちらはサッカー⚽️フェスティバルのボランティア中に撮った写真だそうです。

夏の青空と芝の緑、鮮やかです!!✨とても暑そうですが、やっぱり晴れの日は良いですよね☀️

子供たちの賑やかな声が聞こえてきそう!

(日焼け止めしっかり塗ってますか?)

夏と言ったら、スイカバー🍉!?いかがでしょう?と、どーんと元気いっぱいの写真届きました!

スイカバーをがぶっと♪ 私もスイカバー好きですよ!やっぱり、夏に食べるスイカバーが1番美味しい気がします♡

(チョコのプチプチ感も私、好きですね〜。)

鮮やかに咲く朝顔も届きました!こちらは息子さんが学校から持ち帰った朝顔が、同時に3つも咲いたそうで、

息子さん撮影✨だそうです♪ 上手!

今日は、朝顔いくつ咲いたかな?って、私も小学生の頃毎日わくわくしながらみた記憶があります🍀

(ネイル塗り塗り💅してみましたか?♡)


自粛続きで… こうなったお子様もいます!笑↑

この写真は思わず笑ってしまいました!笑 これは何をしているところだと思いますか?

実は、イカの真似らしいです✨

まさに、僕の夏休み🍉! ですね😂。カレンダーにできそう!

(またサロンに遊びきてね♪)

食べ物や飲み物で夏を感じる、まさにですね!

こちらは、鹿沼にあるカフェだそうで、クリームソーダが出てくると夏!という感じだそうです☀️

いつもはグリーンのクリームソーダもあるのですが、今年は娘は薄いブルーのラムネにしてみました!と、お客様✨

たしかに、ブルーのラムネがより夏らしく、とっても涼しく感じますね!🌿

(いつも、お爪綺麗です✨!!)

こちらは、がらっと変わって、夏の夕暮れです✨

一日の終わりに、ふとお空をみたら綺麗な夕焼けだったそうです✨ 夏のお空って、どんどん変化していきますよね!👀 夕立もたくさんあって困っちゃいますけど、夕焼けは本当綺麗ですよね…

(毎日暑い中のたくさんの移動とお仕事…お疲れ様です🌛)

みなさん、たくさんの夏のお知らせ、ありがとうございます🍉✨ お写真みてると、ちょっと旅行した気分になれますね👀!

夏のお裾分け🌻まだまだ募集していますので、いつでもご連絡ください✨

届き次第、随時アップしていきます!

映画の世界みたい!

では、またです✨

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧