blast♪

Music

こんばんは、ひきだしです🌛

今年の梅雨は、長いですね…そろそろ夏空が恋しい⛵️

昨年に引き続き、今年も行ってきました♪こちら、

ブラストミュージックオブディズニーです❤︎

常識をくつがえす、聴いても観ても楽しいエンターテイメントです。

60種類以上の楽器を使って、ステージをところ狭しと動き回りながら演奏♪どんどん展開してゆくので、ずーっと目が離せません。

超絶なテクニックをもつミュージシャンたちと、空間をダイナミックに舞う色とりどりの旗やバトンをあやつるダンサーたち。

@Disney
@Disney

ただ技を披露するのではなく、“魅せる”こと、“楽しませる”ことにこだわったパフォーマンス。一緒に手拍子しっぱなしです♪

今年のブラストは、これまでブラストディズニーのトップパーカッションとして活躍してこられた石川直さんの、ラストツアーとなります。

@Disney

…寂しすぎる🥺

彼は2000年に日本人初の「ブラスト!」入団を果たし、ブロードウェイ公演に参加。03年の「ブラスト!」日本初演以降もソリストとしてチームを牽引してこられた、とっても素晴らしいドラマ、パーカッショニストです。

今ツアーを最後に、これまでとは違う立ち位置からカンパニーや企画を支えること、次のステージへ踏み出すことを決意されました。

@Disney

44歳…また新たな道ですね✨✨

そして、ブラストディズニーで絶対見逃せないのが、幕間にロビーで行われるパフォーマンスや終演後のキャストとのミート&グリート❤︎

こちらは休憩時間にロビーで行われたパフォーマンス「インターミッション」です。

木製のスツール椅子とバケツをドラムに見立て、目の前でパフォーマンスを披露してくれます。

…トイレにゆく時間はありませんw

@Disney

ブラストディズニーは、毎回何が起こるかわからないワクワク感と、え!そんなことも!?という驚き、

そして、お子様から大人まで、会場をつつむ熱気と一体感は、ぜひライブで体感すべきです。

@Disney

やっぱり、音楽は良いですね♪

素敵な夏夜のひととき…🌛

https://blast-tour.jp

ピックアップ記事

関連記事一覧