真夏の夜に願う

Daily

こんばんは、ひきだしです🌛

昨夜そして今夜と…みなさま見ましたか?

3大流星群の一つ、『ペルセウス座流星群』ですよ〜〜💫

関東は台風10号の影響で、雲が広がりやすいので、うまく雲間から観測できると良いですね。ただ、今年は満月前のとても月が明るいので、ちょっと見づらいかな…🌛

ペルセウス座流星群の流れ星は、ペルセウス座の周辺のみに出現するわけではなく、夜空のどこにでも現れるそうです。

昔、子供の頃読んだ本に、天文学が現在のように判明していなかった時代は、流れ星は神様が地球の様子を覗くために「天の扉」を少しだけ開いた時に漏れた光だよ〜✨とありました。

なので、流れ星=神さまがちらっと扉を開けた瞬間!なので、その時に願い事をすると、叶うよ!と、信じていました🌷

…流星群の時期は、きっと神さま、お忙しいですね!笑💦

暑い真夏の夜👒

ちら見してくださる神さまに、願い事🌙

ピックアップ記事

関連記事一覧