夏の花といえば…

Cycling

こんにちは!ひきだしです🌞

8月もあと半分〜

毎日パパママされてる方、お盆休みも関係なくお仕事されてる方…ほんとにお疲れ様です。

令和元年の夏👒暑すぎですね…。

そんな炎天下の中、完璧な日焼け対策!をしながら、行ってきました〜笑 こちら、

わぁー!(*゚▽゚*)♪ と、思わず声が出てしまうほど素敵な、ひまわり畑🌻です。

場所は、栃木県芳賀郡益子町の上山地区というところです。

約11ヘクタールもの範囲に200万本のひまわりが綺麗に花を咲かせています!

東京ドーム約2個分の広さですって👀。

とにかく広いです。

自由に畑の中に入れるため、こんなに近くまでひまわりをみることが出来ます。

また、「益子ひまわり畑2019」が開催しており、8/10(土)〜18日(日)までの予定となっております。

お祭り期間中は、展望台も設置され、広大なひまわり畑を見渡すこともできます。ひまわりの摘み取りや、地元食材の直販もあるので、お土産に良いですね!🌻

ひまわり畑の中に、額縁や、木のブランコなど設置されているので、SNS映え写真にGood♡

たくさんの観光客が訪れていました♪

私も早速、パチリ🤳

フレームの白とひまわりの黄色のコントラストが…映えます❤︎ また、チャリダーに投稿してみよっと!

ひまわりの太陽を追って咲くその姿は、夏の風物詩でもありますね。見ているとhappyなります!

元気いっぱいのビタミンカラー🌱

お部屋に飾り、少し元気のない時は、ひまわりから太陽のパワーを分けてもらいましょう♪

益子ゆるふわライド〜🚴‍♀️

次回は、秋のコスモスかな♪

■ひまわり祭り 会場 益子町上山地区

お車の方🚗

・北関東自動車道真岡インターチェンジから国道294号または121号経由で約20分
・北関東自動車道桜川筑西インターチェンジから県道つくば益子線経由で約20分
・東北自動車道宇都宮インターチェンジから国道123号経由で約60分
・常磐自動車道水戸インターチェンジから国道50号経由で約60分

ナビでのアクセス

・道の駅ましこ 住所:栃木県芳賀郡益子町大字長堤2271 TEL:0285-72-5530

http://www.town.mashiko.tochigi.jp/page/page002336.html

ピックアップ記事

関連記事一覧