ディカペラ

Music

こんにちはひきだしです🌷

2019年の夏も終わりですね。残暑が厳しいですが、外に出るとトンボがたくさん飛んでいたり、風が涼しかったり…

もうすぐ秋🍁ですね。

夏の終わりに…素敵なステージ。

“声”だけでディズニーの名曲の数々を表現する、ディズニー初の公式アカペラグループ、ディカペラを観ました。

ディズニー音楽イベントではおなじみの、渋谷・東急シアターオーブです。

ディカペラとは、ディズニーの“D”とアカペラをミックスした言葉です♪

今回、音楽監督としては、8歳からプロとして音楽活動を始め、“現代アカペラの父”と呼ばれている、ディークシャロン❤︎

彼は、人気アカペラ・オーディション番組「The Sing-Off」のプロデュース、そして私も大好きな映画『ピッチ・パーフェクト』の音楽監督、ブロードウェイ初のアカペラミュージカル『イン・トランジット』の編曲を務めるなど、アカペラ界に欠かせない存在です。

そんな彼が監督なら、もう間違いない楽曲!

今回は、VIP席です⭐️

VIP席の特典としては、キャストを間近で感じることができるサウンドチェック見学&トークセッションが体験でき、

またVIP限定オリジナルグッズがあります♪


バスタオルと、クリアボトル✨

出演者はこちら、

www.disney.co.jpより

全米オーディションを勝ち抜いた選ばれし7人!歌唱力はもちろんのこと、パーソナリティやカリスマ性、そして何よりも歌うことをとーっても愛している彼らです。


開演前のトークセッションでは、親しみやすく、パッションにあふれたメンバーと交流でき、わくわくする素敵な時間を過ごしました。

そして、ステージでは…

え、これ声だけ?と、耳を疑うほど、ほんとに素晴らしいサウンド♪

胸に振動がダイレクトにくるほど、かっこよい声❤︎

アカペラ…

女子校時代、合唱にはまり、四六時中音楽室に入り浸ってた頃を思い出しました。

ピッチパイプだけポケットに入れて、

ピッチパイプ 音源とりハーモニカです

何人かで集まって、帰宅時間なっても外で歌って、

Gで終わるはずなのに、全然キーが外れてて、ぴったり合うまで帰らない!とかって謎ルールを決めたりして笑

アカペラは、ピッチはもちろんのこと、曲調にそして小節ごとに、声質も変えたり、みんなと合わせたり…ほんと大変ですね。

でも楽器に頼らず、声だけで作り上げる世界は、ほんとに素晴らしいし、メンバー同士の信頼がないと、ほんとに出来ない音楽ですね。

www.disney.co.jpより

ディカペラは終始、感動しっぱなし、鳥肌ものでした…

一切楽器は無い。全て声だけで魅せるディズニー音楽の世界…

みんなも、ぜひ聴いてみて!

DCappella(ディカペラ)

ピックアップ記事

関連記事一覧