Baton 想いをかたちに

appearance care

こんにちは!ひきだしです。あっという間に夏が過ぎて、日中もだんだんと過ごしやすくなり…少しずつ秋が近づいてきましたね。

紅葉シーズン待ち遠しいです!

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

先日、ウイッグ試着アドバイスで大変お世話になっています、一般社団法人アソシエの木原様より、「新たな試み、考えております!」と、とても素敵なそしてわくわくするようなお話をして下さいました。

地域に密着した情報誌~がん患者さんのためのフリーペーパー作成です♪

がんを告げられ、これから始まる治療とともに出てくる、漠然とした不安や悩み。そしてまさに今、治療中で○○はどうしたらいいの?○○は誰に聞けばいいの?とたくさんのお悩み。

自分で調べてはみたものの、結局それって栃木?え、県外なの?すぐ行けるの、私なんかが聞けるの?…

そう。たくさんの情報がある中で、本当に今自分に必要な物や場所、繋がりに、なかなかたどり着けない方もたくさんいらっしゃいます。

そんな時に、地域に密着したMapやフリーペーパーが欲しい。本当に今必要な方にきちっと届くように…そんな想いで今回作成に至ったそうです。

リレーフォーライフに合わせてプレリリースされました。

取材していただきまして、ありがとうございました。

冊子からは、本当に実際対面でお話しているような、とても温かい文面となっています。

そしてあえてデジタルではなく、患者さんが手に取って読めるような冊子にしたい!という、優しい想いもとても感じられます。

県外や遠い地域の情報でなく、地域密着型の冊子なので、私だったらここ行けるかな~、ここ行ってみよう!聞いてみようかな~と患者さんの生活やニーズ、そしてご自身の体調に合わせて、色々選択して訪れたり出来ますね。

医療者側からしても、もし患者さんから質問や相談があった時に、さっとご案内できたり、もしアピアランスケアについてそこまで詳しくわからなかったとしても、こういった冊子があって、目の前に困っている患者さんがいらっしゃったら、ご案内できるかもしれませんね。

患者さん向けのまさに「○○ナビ!」です♡

実際に訪れたり役に立った情報や口コミが、次の患者さんへのチカラに。がん経験者からのアドバイスブック「Baton~バトン」栃木県フリーペーパー。

本当に必要な方に、しっかり届きますように…

木原さんありがとうございます。

公式LINE&Instagramにて、最新情報発信中♪ また、公式LINEでは予約状況や日程調整もスムーズです。

いつでもお問い合わせください。

salon du Repos公式Instagram

↓↓check

salon du Repos 公式LINE

↓↓check

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

ピックアップ記事

関連記事一覧